読むと疲れる日記

おはこんばんちわ。新人と言うことで夏のボーナスは0.5倍らしい管理人・なぎです。

まずこんなちぃとも役に立ってない新人にもちゃんとくれるってだけで嬉しいものです。

そんでお金に対して関心が無いなぎさんは、この0.5倍って値も未だに分かってません。

え、何、これは通常の給料の0.5倍を特別にぽーんと支給されるってことなんですかい?

まぁ貰ったところで特に使う予定が無いので堅実に貯めるんだろうなと思っています。

同期の方々見てると、毎月給料使い切ってたり、ローン組みまくってたりしてるんですが。

そんなことあるわけもなく、毎月半分以上残して安定した貯金生活を送っております。

早くHDD一式組み直したい所ではありますが、そんなことやってる時間がどこにもないのですよ。

いやけど時間はあるのか。そんなことやってる余裕が無いと言ったほうが正しいのだろうか。

とりあえず最初の一年は大人しくしていようと思いました。完全にタイミング失うまであと5秒。

まぁこの貯めたお金もきっと車を買う時に少なからず必要になってくるとは思うんだけどね。

いっそローンなんて組まず一気にポーンと買ってもいいんだし。つか、ローン自体私嫌い。

カードも常に一回払い、何回かに分けてって感覚が未だによく分からんので使わんほうがいい。

そんな感じで狸の皮算用を一体いつまでやれば気が済むのだか。気付いたら7月ですよもう。

いい具合に仕事に慣れ、もとい心地良い疲労感が溜まってきたように感じている今日この頃。

とりあえず月曜日が辛いって感覚がきました。日曜には軽く現実逃避もありいい感じです。

・・・というか、昨日の場合は自分で書いた大河ノベルにやられた。どんだけよと思いました。

基本的に高校生活を描いているわけなんですが、学生時代を思い出して軽く鬱になりました。

極めつけは、昨晩大河ノベルの影響をもろに受けた夢まで見まして。さすがに笑えないっての。

何、自分じゃボロクソ言ってたはずなのに心ではそんなに自画自賛してたっての。怖いよ。

そんなわけで色々壊れかけてはいますが、大丈夫。まだ会社にも普通に行くし日記も書く。

SEってのは結構飛んじゃったりする人多い職業ですが、デフォルトでぶっ飛んでるから大丈夫。

月代わりで交代する新人の仕事AとBってのがあるんですが。どっちも辛いのと楽なのがあり。

先月から始まったんですが、基本Aが辛かったらBが楽、Bが辛かったら・・・って具合なんでね。

ただ、何故かは知りませんが来月含めて3ヶ月連続私だけ両方辛い作業分担に割り当てられ。

別に嫌味ってわけじゃないんですが。被害妄想でも無くホント私だけで、偶然ではあるんですが。

辛い×辛い=グッバイ午前中!って感じで。さらに来月は午後もちょっと被るらしい作業が。

楽しい、楽しすぎるよ。これだから仕事はやめられない。とまらない。

とりあえず今日一日でも2~3日分の疲労感が加わったんだけど大丈夫。

今週一週間、頑張ろう。なんか色々あるけど、頑張りゃなんとかなる。

コメント

  1. 壁|A ・)フープメン終わった…

    • 個人的には好きだったんだけどね。バスケ漫画2つってのがやっぱり。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました