なんて天邪鬼なデスティニー

おはこんばんちわ。まさかの展開に自分自身が一番驚いている管理人・なぎです。

仮免受かった

いやぁ、まっさか受かると思っていなかったからさ。この事態どう対処していいやらね。

とりあえず昨夜は一度も筆記問題見ることなく寝て、いつも通り起きて自動車学校行って。

まずは筆記かと思いきや実技からやるんだね。なんか当たり前らしいけど、そういうもんか。

予定より数時間早く鬼門が訪れたおかげで私の心臓はバックバクさ。どうしてくれる。

さらに落ち着かせてくれる時間も与えられず、早速乗ってくれと言われて焦りもトップスピード。

まぁ結局は2番目にやるよってことで後部座席に乗っての試験だったわけなんですが。

それでも緊張はするもんで、前の人のコース走ってる時に自分も練習しようと無駄な足掻き。

しかしこれまた予想以上に前の人が私が言うのもなんだけどズタボロで。練習にならん。

けど私も見てる人からしたらこんなのかなと思ったら余計不安を煽るだけとなりました。

で、なんとか完走し私の番。目標は合格・・・したいけど、完走できることを目標にしよう。

ちなみに私の母者、仮免試験を1分で終わらせた伝説を持っているくらいなもんでね。

エンジンかけた直後に終わったもんで、お情けで1周走らせてもらったというんだからさ。

結局仮免試験2桁受けた血は争えないぞってことで、なんとか完走を試みたわけですよ。

天気は風が強いものの快晴、他の教習中の車は無し、これ以上無い好条件の下行われました。

その結果、今までやってきた中で最高と自分では思える出来で完走することが出来まして。

絶対緊張するかと思いきや、意外と冷静で。そうさ、冷静にやればやってやれんことは無いのよ。

けどまぁ昨日散々言われた中央線に寄る甘さがやっぱり何箇所か引っかかっていたようです。

そんで最後に終わったと思って気を緩め、左折時に減速忘れて揺れたのもやっちまったかなと。

それでもその程度で、他はパーフェクトとは言えないけど合格点には達してると思えた。

何より完走できたことが嬉しいよね。昨日「もうお前ダメだわ」とまで言われてたのにさ。

で、若干いけただろうという自信の中数時間待ち合否発表、しかし私の名前がなかなか無く。

一番最後、溜めに溜めて私の名前。そうか、私一番最後なのか。これ心臓に悪いわぁorz

しかしそれでも安心は出来ず、模試以来一度も手をつけてない筆記試験が待っていますよ。

正直少しやっときゃよかったかなと後悔するも時既に遅し。やるっきゃないってことで。

で、やってみるとアホみたいに簡単で、これはもう仮免取ったどーって確信ができました。

またしても溜められましたが合格発表に私の名前が載って、ホッと一息。現在に至ります。

これで今日この後予定されてる事業部内の新人歓迎会で白い目見られないですみそうですわ。

けどまぁ、それでも今日年休取ったのに飲みには来るんだってのは避けられないですが。

あー、だがこれで自己紹介時のネタが足りない気もするな。落ちた方が断然ネタじゃない(ぁ

受かったのもいいんだけど、どうにもネタがワンパになりそうだし。どうしようかなぁ。

◇Windows7◇

一般向けが来週木曜に公開されるらしく、かなり売り込んでいますが。

正直、XPに近い快適さがあるとか言ってますが実際XPより重いわけだし。

どうなんだろうね、新しいもの好きとしては気になるところではあるけど。

コメント

  1. 壁|A ・)XP位じゃなくてXPより軽いだったらいいのに…

    • それは言っちゃダメってことなんじゃないんですかね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました