我自重汁

おはこんばんちわ。腹八分目からでも十分人並みの食欲が残ってる管理人・なぎです。

はいまぁ、みどりの日改め昭和の日ってのにもそろそろ慣れなきゃいけんわけですが。

そんなことはどうだっていいんですよ、とりあえず今日はウチの事業部のお花見でした。

全く何でもこういうイベントやるのはいいんだけど、新人は気を使いすぎるからなぁ。

・・・とかいいつつ、先輩が迎えに来る言うんで素直に厚意に甘えて自宅まで送迎車を出し。

そんで向かいました花見会場。満開どころか蕾すらようやく出たレベルですよコノヤロウ。

昨日も言ったけど、大人しく五稜郭や函館公園にしとけばよかったものをと思いましたが、

そうすると駐車場無かったりあっても有料だったり混んでたりと難しいものあるしね。

ここならまだいくらか来ても大丈夫な僻地だしってことで、ここに決めたんでしょうかね。

さてそんなわけで、新人は新人らしく炭熾しですよ。まぁ私も素人じゃないからそれなりに。

ただ、1年倉庫で眠ってたらしい炭は、案の定しけっているんで死ぬ思いしましたが。

それでも30分近く諦めずに粘った結果、なんとか焚きつけることに成功しましたよ。

先輩達は「ここで諦めないのがやっぱ若い新人だよね」とか言ってタバコ吸ってましたよ。

で、せっかく真っ白になったいい炭をここぞとばかりに回収され、また黒炭よこされ。

分かってたよ、分かってたけどね。さすがに一生懸命育てたヤツらを持ってかれるのは^^;

そこでなんとか新・炭をもらってガツガツ熾し、ようやく焼けるってことで網を持ってきて。

色々焼いてモヒモヒ食べて。ガバガバ酒も飲んで。なんと楽しい花見でしょうと思ってたら、

気付くと新人が私以外いなくて。おかしいなと見回すと隅っこの方で集まってダベってまして。

どうしたろうと焼いたホルモンなどを皿に移して持って行ったりすると「お前スゲーよ」と。

なんでも、やっぱり先輩や上司を前にして恐縮してるらしく。そういや私そういうのないね。

なんていうか・・・ゆとり? けど最近の新人って結構そういうの多いって聞くけどね。

けどそれ聞いてた先輩はウソかホントかお前くらい積極的だとやりやすいと言ってくれました。

その後もまぁ多少気遣いはするものの、学校で言う先輩くらいの感覚でやりとりして。

率先して肉焼いて魚焼いて、酒も飲んで注いで、持ってきて。溢れんばかりの若さを発揮し。

もちろん自分でもモヒモヒ食べて飲んで。気付いたら生4本空けてて驚きました(マテ

だってエビスにプレミアムモルツ等普段高くて飲めないようなの積んでるんだぜ? 飲まなきゃ。

チューハイやカクテルなんかもあったんで、それも飲みながら。常に片手に酒を持って。

で、途中で上司の連れてきたお子さんに拉致られて、サッカー(?)のようなものをやって。

あれなんて言ったっけ。あの円の内に数名放って内の人に取られたら内外交代するやつ。

とりあえずあれやってました。最終的に誰が内で誰が外か分からなくなってきまして。

結局あまりにgdgdになったので一旦休憩という名のお開き。アルコールも回ってるしね。

その後再び鉄板焼きやって、ある程度食い終わったかなと思った所にドッジボールコール。

またしてもさっきみたいなメンツだったんですが、新人は私一人。他全員逃げやがったw

で、チーム編成するとまさかのお子さん1チームに集中型というなんともやりにくい形に。

しゃーないので力10%くらいの軽い運動になってしまいましたが、まぁ楽しかったですよ。

そんで気付くと片付け終了してました。ちょ、私空気読めてなかったってことだろうか^^;

まぁ子供の面倒を見てたってことで許してもらおう、というわけで今回はこれにてお開き。

350缶を8本近く平らげたので、軽く2Lはアルコール飲んでるはず。久々に量飲んだかも。

帰宅後は暇だったので弟者とスマブラやったりDDRやったり。まぁよくある休日を送って。

すると母者が帰宅後風呂行くぞってことになり、温泉行ってきました。久々にくつろいだわー。

風呂から上がった後は何故かどこかに食いに行くことになって回転寿司に行ってまいりました。

ただ、私は残飯処理も結構やってたので全く腹が減っておらず。むしろお腹いっぱいな感じ。

だから少し食べたらもういいかなと思ってたんですが、やっぱ入っちゃうものですね。

セーブしても10皿超えました。そして食後はむしろ腹八分目から七分目くらいに落ちてた。

どんだけよと思いながら、食後のデッザートを食べつつ現在に至ります。こんな休日。

まぁ昭和の日だかなんだか知りませんが、トータル的に見てもいい休日だった方なんかな。

引き篭もってパソコンいじってるよりもずっと活発に動けてる充実した一日だと思いました。

結構羽目外したので明日会社行くの怖いですが、まぁなんとかなるでしょう。

なんとかならなくても明日一日の辛抱さ。明後日年休取ったしどうにでもなれ。

てか、だからこそ余計空気読めてない気がするけど、気のせいじゃないのか。

コメント

  1. 壁|A ・)炭は全部持って行ったらだめー…

    • 最終的に持ってった方の火力が最大でした

  2. 私も花見行きたいってかBBQしたい。でもうちの会社そういうの全然無いっていってたorz

    • 残念ですね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました