我終了のお知らせ

おはこんばんちわ。あ・・・ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! 管理人・なぎです。

まぁ昨日、配属先が決まり私はソリューション部門に行くってことになったわけですが。

医事システムか電子カルテ系かをこれから先またしばらく様子見して決めようって話に・・・

なってたはずなんだけどなぁ、おっかしぃなぁ・・・どこでどう聞き間違えただろう。

いや確かに昨日「引っ張ってないでとっとと決めて欲しい」的なことは言ったよ? 言ったけどさ。

何も宣告した翌朝には既に決定されてるってのは色々どうなのよとツッコミたくなった。

それくらいなら始めから、明日ないし近々決める言ってくれたら昨日のうちに落ち着けたのに。

はい、何故こんな愚痴っぽくなってるかというと、地獄逝きが決定したからです。

まさかだよ、まさか私がこっち行くとは思っていなかった。一番無いと思ってた場所だもん。

営業除く3部門の中で、絶対シス開行くだろうけど希望は医事ってアピールしてたからさ。

ここにきてまさかのスルーパスに正直着いて行くのがやっとでした。そりゃ驚いたさ。

しかも新人内での予想では電カル行くだろう率80%の人を差し置いて来ちゃったからね。

もう彼女と私でソリューション入ったから「医 事 は じ ま っ た な」と思ってたらこの始末だよ。

さらに追い討ちかけるようにきたのがさ。え? 医事は元々若い女の子欲しかったって?

何この出来レース

それならそうと最初から言ってくれよ・・・返せ、返せよ確信に包まれてた昨日の私の気持ち。

完全に私踊らされてたんじゃないかよ。なんてこったい、そうですか、そう来ましたか。

そんなわけで、配属通知後しばらく直属の上司になる人とホント少しだけ面談したところで、

早速データベースの仕様書を見てどういうものか覚えてねっていう課題が出されたんですが。

そのデータベースってのが、20列前後のテーブル20個くらいのデータベースが4つ分。

今週中とか言ってたけど覚えられる気がまったく起こらないのは気のせいじゃないと思う。

え、だって明日は休みで金曜も年休取ったから、実質残されてんのって明後日1日じゃない。

無理無理無理無理、できるわけないって! 頑張っても完全に理解できるの1つくらいだよ!

・・・そうかぁ、これが社会の荒波ってヤツですかい。オジサン早くも押し流されそうだよ。

とりあえず頑張って覚えようと午後は1つのデータベースに絞って把握しようとしたわけですが。

気付いたら定時を軽く突破してて驚いた。覚えられねーし、今日自学入れてるしでもう大変。

慌てて帰宅準備して、通常車でも3~40分かかる道のりを20分ですっとばしました(ぁ

赤信号や向かい風、どうして急いでる時ってこういうのが邪魔するんだろうなとホント思う。

精神的にも体力的にもボロボロの教習は当然ミスの連発。センセにマジギレされましたorz

そんで、ふらつきながらも帰宅して、今に至るわけですが・・・うん、なかなかキてるね。

ネタ的にはもういらないってくらいお腹いっぱいだけど、心が空きっ腹でどうしようもないです。

そんな明日はなんか社内で花見をやるぞとか言っているんで参加しますよ。

ただ、五稜郭が満開になって数日後咲き始める水源地で何をしようとw

大人しく函館公園で花見してりゃあいいじゃねぇか、近所なんだしさorz

コメント

  1. そういや、だーまえフリーでいくらしいですね。てか、なぎさん小説既に置いてたんですか

    • 毎週更新するも、3人読むか読まないかの超不人気小説です

    • これですか

  2. 「降りる≠引退」みたいですね

    • 分かりにくい

  3. 壁|A ・)急展開の上を行く…

    • そのさらに上を言ったら面白いのに

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました