いよいよ

おはこんばんちわ。とりあえずデータの移行作業は終了した管理人・なぎです。

いくらFTPが楽とは言え、日記等を全部データベース化して一括管理したからとは言え、

200MBを超すデータのアップ作業ってのはそんじゃそこらの時間じゃ終わらないわけで。

軽く4時間超しました。その後データベース構築して、テーブル等も作成して。

このテーブル作成の手順も一括でシステムに組み込もうかな。これもある意味面倒なんだよね。

まぁそんな愚痴もたれつつデータの登録作業も。これはまぁ一瞬なんだけどもさ。

その後、自鯖とレンタル鯖じゃやっぱPHPの仕様の違いってのがいくつか見つかりまして。

それら全ての不具合に対して修正作業を行ってたら結構な時間を消費してしまいました。

結局解決策が分からないけどエラーが出やがる不具合が日記ページで見つかりまして。

それに対してはもう仕方ないので、エラー文を表示させない設定で勘弁していただきました。

別に致命的なエラーってことでもなく、何故出てるのか分からないレベルだったんでね。

これで何か重大な不具合が出るってことでもなさそうだったんで、お引取り願いました。

さて、そんなわけでデータの移行は一通り万全。あとは独自ドメインの申請を待つのみです。

課金自体も今日やったわけだから、まずその課金が確認OKにならなきゃ話が進まず。

下手すりゃ月曜以降になってもおかしくないので、もうしばらく待つんじゃないかと思います。

その確認が取れたら、ドメインの申請をして、その審査をまた待つ形になりますか。

そんでその審査が通って、晴れて独自ドメインが認められてもそこでOKなんじゃなくて。

そこから今度はレンタル鯖に戻ってきて独自ドメイン使用の申請を出して、また確認。

そこまで行ってようやく引越し先の設定が完全に終わります。あとは引っ越すのみですかね。

ほらね、意外と長い。場合によっちゃ2~3日平気ですっ飛びそうな気がする作業だよ。

これはもう私がどうこうする問題じゃないからね。いかに向こうのサービスが充実してるか。

だから、早けりゃ今日明日中にでも引っ越せるんだけどね。実際どうなるかはサッパリだよ。

そんなわけで皆様もう少々お待ちください・・・とは言っても、実際待ってる人はいないだろうよ。

◇オールスター感謝祭◇

明らかに空気を読んでいないコスプレ格闘家には早めの退場が必要だろ。

アイツは一体何がしたかったんだと思った。これだから偏見が深まるんだ。

マラソン時も「なんかいるー」ってよりかは「ランカいるー」って具合でしたね。

コメント

  1. 壁|A ・)ふらいあうぇー…

    • 飛んでけ青春

  2. や、EBにログインする前のページの所に、武器総数490って書いてあったんで

    • え、減ったの?w

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました