ブラウザ問題

おはこんばんちわ。とりあえず掲示板の編集はもういいや。管理人・なぎです。

はいそんなわけで今日も今日とて引き篭もってサイト編集作業だぜ。

はたから見たら何日も家から出ない危ない人と思われがちだけどキニシナーイ。

もう私の存在自体がNGみたいなもんだから、気にしたら負けなんだよ。

そんなわけで掲示板の編集作業。システムそのものは完成してるので楽かと。

思ったらそうもいかず、色々なところで不具合が出るのなんのでもう・・・(つд`)

基本的な動作はできているからこそ、直す場所間違えられないからそりゃビビったさ。

とりあえず、SQL鯖の言語の設定や、各細かい部分が山ほど修正が必要で。

チマチマ直してたら日が暮れてたって寸法よ。意外とかかったぞコノヤロウ。

けど、また厄介な部分が未修正のまま放置されてたりします。

例によって例の如くブラウザの更新や戻るボタンが絡んでるところだったりします。

もういっそ入ったらフル画面で見せたいくらいだよまったく。いらないよブラウザ。

あと面倒なところでは、ブラウザ違うと形崩れるじゃない。そこが懸念される。

基本的に一番ベターなIEでちゃんと見られてるようにしているんですが。

果たしてこれが火狐やOpera、はたまたSafariなんかで実行されたらどうなるんでしょ。

ちなみに調べたら84.1%がIE、火狐7.3%、Opera6%、Safari1.1%、他1.5%でした。

他の中にはPSPで入ってきているツワモノもいました。ちょ、おま、なにやってんだ。

で、それらで使える使えないのCSSやらHTMLタグがありすぎてて困る。

見栄え以外は多分大丈夫だろうとは思うけど、やっぱ形崩れるのが嫌だろうよ。

どうすっかねぇ、約15%の人のためだけに面倒なことをするってのも面倒だしさぁ(ぁ

いっそのことIE以外の閲覧拒否とかやりたいよね。いいじゃん、IEでもさ^^;

しかしそんなこと言ってる管理人ですが、結構多種類のブラウザ使い分けていたり。

矛盾してるって? 何を言う。我は管理人ぞよ。何を言っても許されるんじゃい。

さて、本気でどうしようかね。せめて火狐とOpera位には対応させようかどうか。

そんな明日からはTOPデザインにPHPを盛り込むと言ういよいよ山場を迎えるわけで。

ここいらで決めておかないと、後々面倒なことになりかねんしなぁ。

どうしようどうしようと言いつつも、実は何も考えていなかったり。

結局IEマンセーの結果になりそうな気がしていますよ。だって面倒なんd

コメント

  1. 壁|A ・)IEを7にしたくないが…タグ便利したいのよ…

    • 7、慣れればかなり楽ッスよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました