←明日には完成しそうDA

おはこんばんちわ。昨日は軽くオーバーヒートしていた管理人・なぎです。

4コマ授業ってことでまぁシンドさはあったんですが、なんか驚異的に集中していた。

とりあえずテキストが終わってしまったので何しようかなと思ったわけですが。

結局この数日学んだことを少々アレンジして新しい機能でもつけようかなと。

そんで、テキスト見て作ったユーザーインタフェースの改良作業を行い。

それが思いのほか捗りまして。こういう機能欲しいなと考えたら瞬時に脳内計算し。

実現させるにはここをこうしてこうやればいいっていうシステム設計が浮かび上がり。

あとはその脳内イメージを数日やってきた知識でなんとか組上げていきまして。

もちろんやっていく内に予定外のエラーや設計ミスもなんかも出てくるわけですが。

そこはどうしたらいいかなと考え数秒で自己解決、作業を続行させるというミラクルを。

結局新機能を2つ作って折角近付いてきてた進捗度をまた大きく突き放しました。

講師曰く「お前だけ1週間近く差がある」らしいです。ちょ、皆も頑張れよw

そろそろ2月末の研究内容発表に向けての作品の仕様書でも考えようかなと思った。

ホントは来年以降から取り組む予定の作業ですが、まぁじっくり作ってみたいし。

何作ろうかと思った時、やっぱこのサイトのことを考え日記システムを作ろうかと。

しかし去年の作品を見せてもらったところ、似たようなネタを使われているじゃないか。

見てしまったからには同じようなもの作るような二番煎じはしたくないってことで。

仕方ないので内定先企業向けに医療システム何か作ってみようかなぁと思った。

まぁ日記を電子カルテとかに変えただけのような仕様になるでしょうが。こんなもんか。

あとは色々付け足すとこ付け足して・・・よし、頑張って作ってみようかね、うん。

アルバイトのおかげで相当修羅場っているように思うけど、卒研は至って順調です。

◇ストラクチャー発売◇

確かに興味そそられるカードが大量にあるけど、現在節約生活真っ最中。

まぁ最近決闘できていないから優先度的にも低めだしね。ここは我慢だ。

けど限定版カードがちょっと気になる。デザイン一新してたら欲しいかも。

コメント

  1. 壁|A ・)次のジャンプは高橋さん書下ろしのロマサガ仕様のブラックマジシャンだよー…

    • もち押さえていますb

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました