面倒なら引き起こすな

おはこんばんちわ。朝っぱらからはやっぱり面倒なんだね。管理人・なぎです。

そんなわけで、始業後程無くしてユーラユーラという感じの地震が起きましたよ、と。

なんかこっちまでヤル気失くす、たるい揺れでした。けど震度3とか頑張ってたのね。

海の上にいる感じに近かった。おかげで止んでもしばらく余韻で揺れていました。

噂では9月13日に大地震が起こるとかなんとか。皆さん色々気をつけましょうね。

◇new moon◇

遅くなりましたがようやく手に入れたLiaさんのNewアルバム「new moon」。

前回のアルバムから軽く1年半近く経ってますよね。結構待たされた感がある。

もう前回のアルバム聴いて本格的にLiaさんの曲が好きになってもう1年半近くか。

で、早速聞いてたら、スゲェ懐かしいメロディと遭遇。ちょ、Liaさん何歌ってんのw

かなりの不意打ち喰らって悶えましたが、そこはLiaさん。普通にいい曲に仕上がってた。

他にはやっぱり「new moon」はいい曲でしたね。あと「doll」も気に入ったかな。

久々に新譜聞けてまた一回りLiaワールドに溶け込んだ感が。当然全曲プレーヤー入り。

◇本日の決闘◇

緩いデッキを4人でぶつけ合った結果、一試合に昼休み丸々使う始末。アホかと。

直攻、水ハンデス、岩石(以降A,B,C)、そして私のスピリットで。確信犯一人いるね(ぁ

序盤はCさんがスターゲートなんて恐ろしいもの開きやがって、冷や冷やしながら攻撃。

しかし程なくしてスターゲートが破壊され、私が流砂張った瞬間から長き戦いスタート。

やっぱり流砂は召喚を止めるね。覚悟決めたくても周りの伏せカードが多すぎる。

Aさんが頑張って攻撃仕掛けてたけど魔法の筒やミラフォで跳ね返されまくって涙目。

しかし守りは完璧なAさん、くず鉄2枚伏せてなかなか攻撃を寄せ付けない鉄壁。

で、ペンソルとかで地味にバウンスしてはマインドクラッシュなどでハンデスしてくBさん。

よくよく見たら私含め全員何らかのスピリットがデッキに入ってるとか。色々スゲェw

(Aさん=因幡之白兎、Bさん=竜宮之姫、Cさん=磨破羅魏、私=たくさん)

状況を変えようと流砂を破壊しようとアチコチ動きますがそこは私、当然止めますよ。

しかしようやく大嵐一発決まって流砂が破壊。ようやく膠着状態少し動きました。

すかさずBさんがシンクロしてCドラゴン出し、一番危険人物の私のデッキデス。

負けじと私、ヴェノムスワンプと聖なる輝き張って、闇の仮面で流砂を戻す。全員涙目。

さらに残りLP500だったBさんの攻撃力800モンスターに磨破羅魏攻撃。LP100に。

別にその場で倒そうと思えば倒せたんだけどさ、そこはやっぱ面白みが無いでしょ、と。

スワンプ張ってる状態で、サイバーシャドーガードナーはやはり十分すぎる壁で。

似たような感じでBさんのトコのラリスもいい感じに残ってて、他は涙目。

しかしまた状況が動き、Cさんが聖域の歌声使ってスワンプ破壊する。やるじゃない。

すかさずCさん、この状況に及んでメガロックドラゴン出してきて一気に展開を見せる。

・・・と思いきや、魔法の筒で返され流砂で流れる。気の毒だけどメガロック、乙。

で、いよいよ試合も終盤に。途中まで余裕でLPあったCさん、Aさんの猛攻に散る。

さらにAさんBさんのハンデスにチェーンしてサイクロン、流砂を破壊してきやがる。

次のターン、Bさん猫ミミ族を出し、さらにラリスとか出して猛攻、Aさん悲しく散る。

デッキ切れの心配があった私と、LP100残したBさんが何故か最後まで生き残り。

とりあえずもそもそ回復してたのでLPは5000近くあるわけなんですが。デッキが。

さっきデッキデス喰らったおかげで残り僅か2~3枚。ケリつけなきゃいかんのか。

なんとか私のターン、アルカナ0を使って猫ミミ族を一方的に戦闘破壊することに成功。

しかし次のターン、アルカナ0フルボッコ喰らって残りLP1300に。危険だぜ。

さらに寒波張られて結構ピンチな状況で私のターン。運命のラストターンですよ。

Bさんの場にはぶっちゃけモグラ1枚。ただ攻撃しようものなら返されるしラリスいるし。

なかなか割れないなという。しかも強制転移・死のマジックボックスは使えないし。

でもそこは鬼畜王なぎ。普通にアルカナ0生贄に砂塵出して除去って殴り勝ちました。

いやぁ、楽しかった楽しかった。デッキなんて残り2枚まで逝ってたよ。

そんなわけで30分以上平気で潰した決闘も、最後は意外とアッサリ。

週末は交流会もあるみたいだし、しばらく決闘禁断症状は起きないな。

コメント

  1. 壁|A ・)またか!また砂塵か!…

    • 砂塵は強力なフィニッシャーだと思うんよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました