入館証、ありました

おはこんばんちわ。色々と今日一日が山場になってくるであろう管理人・なぎです。

はい、今週集中講義以降何も予定が入っていない今日をどう使うか、色々迷いました。

明日明後日はアルバイト入ってるし、明々後日になると帰省が入ってくるわけだし。

とりあえず今日はオラクルの勉強をしようと決め、帰宅後も黙々と勉強してました。

今日の集中講義も相変わらず習っていないところも知ってる前提で進みました。

やっぱあれですね、違う科やコースと合同でやるとこういう差が起こるから恐ろしい。

ただ、今日やっていてなんとなく分かったことがある。とりあえず覚えるべきこと。

いくら途方もないとは言え、仮にも授業は余裕で優を取れる評価を得たんだからさ。

分からないところさえ分かれば、そこを集中して理解したらいくらか着いていけそう。

つーことで授業では習っていなく、かつ重要な部分を今日は可能な限り覚えようと。

どこだろうと探すと単一行関数ほとんどに結合に、集合演算子や副問合せの深いトコ。

・・・あれ、予想外に多くね?とは思ったんですが、これさえ覚えれば着いていけそう。

ただ着いていけば受かるかというとそうではなく、あくまで着いていくのは最低限レベル。

本当に受かるんだろうかって感じです。ちなみに試験は結構延ばして来週木曜の午後。

けど1万近く払ってチケット買って夏休みも潰してんだから、これを落とすのは本当に痛い。

なんとしてでも頑張らなきゃなぁと思うわけですよ。実家帰っても少し勉強しとかなな。

とりあえず今日は区切りいいトコまでやってたら日付も余裕で変わってそうだなと思った。

◇ほとんど観れてない野球の話①◇

琉球の戦士・大嶺(現ロッテ投手)は好きだったんだよ。もう甲子園の頃からね。

時速150キロを超える速球はハンカチ王子やまーくんの影に隠れがちだったけども。

それでも好きだったしネタには上がってたよね。だけど残念ながら3回戦敗退(確か

確か智辯和歌山に負けたはず、確かにあそこは強いとこだし仕方がないとも思う。

・・・て、そんな話をしたかったわけじゃないんだ。話を戻して大嶺が好きだってこと。

球児の頃から見られたメンタル面の弱さからプロ入り2年経ってもなかなか成果が出ず。

最近じゃ話もあまり聞かなかったんですが、この間とうとうプロ入り初勝利を達成。

日ハムエース・ダル様に勝利

・・・いやぁ、これは嬉しいんだか悲しいんだか分からない結果になってしまいまして。

大嶺の視点で見れば今もう球界でもトップクラスの投手に勝ったのは大きいでしょ。

ただ日ハムファンの視点で見ればなんてことしてくれたんだお前って話ですよ。

まぁダルも調子悪かったってのもあるかもね、満塁ホームランとかあったらしいし(観てない

けどそれでも大嶺にとってはかなり大きい自信になったんじゃないかな。

ダルは大嶺ごときに負けたことで北京調子落とさなきゃいいんだけど^^;

とりあえず野球ネタはまだ結構溜まってるので明日以降も消化予定です(ぉ

コメント

  1. 大嶺は試合に勝って、ダルとの勝負に負けた、と思う

    • その心は

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました