相当日に焼けた

おはこんばんちわ。今日はかなり大事になるので綿密な計画を立てた管理人・なぎです。

そんなわけで、本日を除くと明日から3日連続行動不能+晩飯抜きになるってことで。

とりあえず一気に週末になってしまうのでその前にやっておきたいことをリストアップ。

分単位で予定決めて、それに対して行動を行ない現在かなり着々と予定が進行中です。

ちなみにこの日記を終了する予定が22時半。果たして守られるんだろうか、頑張ろう。

◇YOSAKOIな話

はい、昨日後半かなり巻きになってたので今日語れなかった部分を語っていきましょう。

昨日はね、仕方ないんだよ。2日連続でろくに寝てないし動き回ったからかなりキてて。

常日頃遅刻したり学業に支障をきたさない程度に休んでおこうと思ってるのにありゃあ。

おかげで相当今日一日が地獄でした、眠いのなんのって。単位で言うと97こっくりさん(ぇ

まぁ先ほども言ったように綿密な計画を立ててその中に昼寝時間2時間半と取ったんで。

もう大分回復してます。ちなみに予定では今日は日付変更前に寝られることになってます。

これで回復するだけ回復して3連戦に挑もうと。けどあからさまな寝すぎも身体に毒だよね。

さて、話を戻してYOSAKOIの話。ここから先は『昨日の日記』の延長ということでおk?

―――で、早朝から席を取って周りの人と交流を深めて結構すごい発見をしたんですよ。

なんと左斜め後ろの席に天舞龍神の振付師夫妻が居て、旗とか配って相当アピールを。

なんか日本舞踊を取り入れてるとかいう話だから、そういう先生なんだろう。スゲェなぁ。

そんなわけで、見事に回りは強制的な天舞龍神派に私の平岸天神派が押されつつあり。

つか「今年こそ平岸天神が王者奪還しますよ」とかとても言える空気じゃなかった(つд`)

それを経ち破ってくれたのが後に現る隠れ平岸天神派だった右隣のオバちゃんたち。

「ちょっとお隣さんには悪いけど優勝して欲しいよね」とコソコソ隠れて会話してました。

・・・というか、私の勘違いじゃなきゃ去年もこのオバちゃんが近所に居た気がします。

右隣かやっぱ右斜め後ろにいて一緒にワイワイ話していた記憶が。人違いかなぁ・・・?

で、11時頃にパレードを鑑賞しようとちょっと大きめの時間席を外して。1時間くらい。

席取られてないよなぁとか若干不安になりつつ帰ってみると、案の定席が無いという。

けどバックとかどこ行ったんだと慌てて見ると、私の席に爺さんが寝てるではありませんか。

おい爺さん、私のバックは枕じゃないよ・・・ってことで、なんとかフゴフゴとどかしまして。

見ると爺さんは、私の前の足1本入るか微妙な細さだった隙間にムリヤリ入りやがって。

ちょ、そこはさすがに誰も入らないだろうと思っていたのに・・・と若干不機嫌になって。

けどなんとか視界は開けていてまだ許せたんですが、爺さんのフゴフゴっぷりがキてた。

仕方ないとは言え何を行うにしても超絶スローモーで、靴を一つ履くだけにも5分かかる。

しかもバランスがとれないのか単に寝なおしたいのか、度々私のほうに寄りかかってきて。

けど地道に前に前にと爺さんをズラしていき、すると右前の酒飲みオヤジの逆鱗に触れて。

次離れて戻ってきたときには爺さんはいなくなっていました^^; なんていうかドンマイ。

で、セミファイナルが行われるかって頃、既に人があふれんばかりになっていてキツく。

そんな中、赤フンチームがセミファイナル進出ってことで、コーンの友人が来るらしく。

奇跡的にスペース内に入ってこれたコーンの友人が、ウロウロ迷ってるのを発見しまして。

すると、オバちゃんや周りの人が譲り合って私の右隣になんとか入ることに成功しました。

これがどこぞのオヤジやなんかだったら絶対空くことなかったんだろうなぁ、この席^^;

周りもそうだろうし、私だって絶対オヤジとギュウギュウ詰め合うんだったらお断りだね。

で、一緒にコーンの演舞を観たり平岸大賞になったのを共にワイワイ喜んだりしました。

そこで気になったのが左斜め後ろの天舞龍神振付師夫妻。かなりウダウダ言ってました。

「これは勝負の世界だから」とか「100点だったはずなのに、何がいけないんだろう」とか。

まぁそんなこともありますよってことで、今回のことでまた色々学んで伸び上がってください。

そんなこんながありまして、多分来年からは観られないんじゃないかと思うYOSAKOI。

機会があったら是非また観に来たいものです。やっぱ感動を一緒に味わいたいですよね。

つか、今度はまた出る方でやってみるかな。それはそれで楽しいからどっちでもいいです。

やっぱり自分はYOSAKOIバカだよなぁと改めて感じつつ、今年もありがとうとお礼を。

おまけ:帰るケツ。実はケツの締まりっぷりも好きな一因だったり

で、現実に戻ってみるとなんともカオスな状況。溜まった宿題に、色々溜まりすぎた部屋。

部屋に関しては水曜から手をつけてなかったので、各洗い物やらゴミやらがゴチャーっと。

それらも後で一気に片付けてしまおうと計画中。とにかくかなりシンドい戦いになりそう。

宿題は宿題で、模試2つに論文にと結構一縄筋でいかないものばかり。

プラス日記ってことで、昨日は後半あんだけ巻きに入ったわけですよ(ぁ

・・・よし、22時になる前に終われた。あと30分初音島を頑張ろう。

コメント

  1. 壁|A ・)結構な大御所が…

    • ですよねー

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました