鬼畜王の君臨

おはこんばんちわ。大した構成しなくても強いのが過去のデッキ。管理人・なぎです。

そんなわけで、懐かしきデッキを作ってみたんですが、かなり適当なデッキになった。

とりあえず入れたいなってカードをブレーンストーミング方式で次々と採用していき。

そしてあとはそこから「そこまでいらなかったな」ってカードを削って作った40枚のデッキ。

製作時間なんと20分。入れたいコンボなんかは根こそぎ採用していったトンデモデッキ。

ただ入れるだけ入れたため、他のカードとの相性は決していいとは言えず。色々不調。

そんで思いのほか下級が増えてしまったという・・・まぁ見てみれば分かるか。こんなの。

はい、禁止カードとかそれ以前のカードも入ってますが、気にしない方向で行こう。

とりあえず公式ルール無視してるカードが40枚中18枚と、まぁまぁ悪くない抑えっぷり。

今回は八汰カオス+デッキ破壊+月読命ロックって感じで多数コンセプトを搭載。

さらには各種ポッドの楽しいフィールド荒らしに、モタモタしてると神まで出る始末。

おかげで各種相反したりしてるのがちょっと多いかな。とりあえず地属性多すぎるわ。

光属性がなんとか入れて4枚。なんか面白い効果の光属性カードないかなぁと思った。

あと、下級アタッカーが存在せず、一体一体のステータスがものっそい弱いことも欠点。

なので強力なビートとかには目も当てられないことになりそうですが、そこは禁止カード。

ステータスの弱さは凶悪すぎる効果でカバーってことで、色々飛ばしまくっていますね。

それでも全体的に入れたいカード入れまくったおかげで前回のデビフラ1キルより弱体化。

あとこれ変えるとなれば、ならずを2枚抜いて光属性のアタッカー級のカードが欲しいな。

まぁ、八汰烏もカオスもあんまりなので1枚ずつしか入れてないんで、そこまではね。

で、この状態で本日陳好のいつものデッキ相手に回したところ、予想以上に回りまして。

楽しいくらいの除去、八汰烏フィニッシュも4度ほど決め、エンペラーや神も2,3度出た。

うん、どうかとは思ったけど1枚1枚凶悪カードで予想以上に強く見えるから不思議。

さすがゲームバランスを崩す鬼畜カード郡だ。こんなカードが猛威を振るってたんだよな。

適当に組んでこの高出力。これ本気で組んだらきっと決闘にならないんだろうなと思った。

やっぱりこの程度の中途半端な組み方が一番楽しめるレベルだと改めて実感しました。

で、改めて思った。あのエンペラーより簡単に出て猛威を振るう裁きの龍はねぇわ

頼むから9月の制限改定で制限ないし禁止の処置を取ってもらわないとさすがに笑えない。

エンペラー使ってみて、確かに全破壊凄いけどなんか面白さが感じられなかったです。

あー、全破壊かぁ、消えちゃうのかぁって感じ。裁きの龍に相当やられてるからねぇ^^;

明日は陳好も楽しいデッキを組んでくるらしいので、本格的に楽しい決闘になりそうです。

◇悪魔の囁き◇

友人のFlashのデータがネットワークエラーを起こして消えまして。

奇跡的にバックアップとってた金曜のデータからリスタート。気の毒すぎる。

私も気をつけなきゃな。やっちまったらホント笑えないっつーの・・・orz

コメント

  1. 壁|A ・)バックアップのバックアップのバックアップのバックアップの…(以下エンドレス)

    • 今私は差分として2つ用意してます

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました