主観的見解というよりただの愚痴

おはこんばんちわ。なんとかこんとか帰ってきました、管理人・なぎです。

ぶっちゃけ今日はこれと言ってネタがないですねぇ・・・やったことも大してないし。

仕方ないので最近思うことをただグダグダと書いてみよう。正直つまらないと思う。

さて、何を書くかと言いますとだ・・・最近の日本の政治についてだね。空気は軽めで。

最近の日本がどこに行こうとしてるのか、政治家がどこを見てるのかが分からない。

物価高騰もそうだし、後期高齢者医療制度の問題も道交法についても色々言いたいね。

まず全体的に言えることが、偉い方々は下を見てないよねって話なんですよ。

あなた達はいいですよ、物価が上がろうが医療費3割負担になろうが道交法改正しようが。

どうせ私達から巻き上げたお金があるわけだし、もちろん自転車なんか乗らないし。

ただ苦しんでる一般庶民の私達に目を向けて欲しい。ホントそろそろシャレにならんて。

なんか平成の世でも悪代官と税金巻き上げられてる農民の関係続いてるって事なのか。

自分らに有利、又は国民を考えない今の政治にちょっとどうなのよと思うわけでね。

「どうせ俺らは金あるし勝手に降ってくるから問題ないし~?」とか考えてるのかね。

で、まずこの辺の問題に対してもっと一般庶民を見て欲しいって意見が1つ。

もう1つはほとんど道交法改正についてなんですが、これはホントあれだよね。

まず土台を作って欲しい。そこから改正するなら私はいくらでも聞いてやるよってね。

今回の道交法改正は幼稚園で園児に数学3C辺りを教えるようなモンですよ。

土台がなってないんだもん、そういうことが出来る環境がなされていないんだもん。

具体的に言うなら、まず自転車の通る道路を作るか、もっと整備するかして欲しい。

そして車のドライバーに「自転車の道路=一時停止する場所」の概念を無くして欲しい。

一時停止するのも一向に構わないのですが、それをするなら別に道路用意して欲しい。

その環境が一切成されていない状況で、自転車は道路を走れといわれても・・・ねぇ。

これは後期高齢者医療制度なんかにも言えますが、間接的に死ねって言ってるよね。

自転車が歩道を走ると歩行者が危ないと言って道路を走れというワケですよ。

そんで道路を走ると一時停止して道を塞ぐ車はいるわ、クラクション鳴らされるわ。

歩道もダメ、道路もダメときたら・・・ホントに自転車の居場所が無いよね。

そんな中、この間話題になった全国のお母さん方は本当によくやったと思いました。

あれほど理不尽なことをされたらさすがに立ち上がるわな。拍手を送りたかった。

あれも同じだよ、ヨーロッパのどこかで3人乗り自転車ってのが実装されてんだからさ。

それをまず日本でも普及して浸透させてから、アレじゃなきゃダメよと言うならいいさ。

その環境無いのにダメってそれさすがに怒るよ。今の私はまさにそんな感じです。

とにかく文句の無い環境を作ってから法律を変えろってんだ。全然早いんだって。

そういう偉い人は1ヶ月くらい自転車乗って生活してみれば見方も変わるだろうに。

・・・で、ここまでダラダラと愚痴を言いましたが、庶民も100%良いとも言えず。

まぁこういう社会がそうさせてるといったらそれまでなんですが、私達も考えなきゃね。

こういう風に偉い人に対して愚痴愚痴言うだけで、自分達はそんな動かないからね。

自分達の選んだ人がこういう社会を作ってんだ。嫌なら安易に投票するなってな。

あとは、投票率の悪さ。自分で偉い人を選んでもいないのに文句を言うのは論外よ。

本当にいい世の中を作りたかったら、一度国民全員の意識を変えるべきかもしれない。

そう考えると、SFモノの悪役の思想にありがちな世界のリセットってのも頷けるわ。

これから大人になる私たち子供が、これからの日本を作るわけだけど。

こういう子供大人を見て育つんだから負の連鎖は続くよなぁと思った。

・・・と、細かく言えばまだあるんだけど、徐々に黒くなってきたから終了。

コメント

  1. 壁|A ・)なっ!…ランランルー…

    • ついやっちゃいますか

  2. 壁|A ・)民主に取って代わられそうだから自棄になってるとしか思えないね…

    • その自棄に国民を巻き込まないで欲しい

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました