滝川ァァァァァッッ!!

おはこんばんちわ。書けなかったんじゃない、更新できなかったんだ。管理人・なぎです。

そんなわけで、昨日の日記について少々語らなあかんだろうな。別に大したことは無く。

時間帯によっては分かる人も居るかもしれませんが、昨日は結構な時間鯖落ちしてて。

何度か復旧して閲覧は可能になってましたが、それでもFTP等が全滅してまして。

そんで本日16時頃ようやく直ったっぽいので更新したということでありますよ、はい。

私も昨晩は以下に書く諸事情のため結構遅くまで起きてたんですが、復活しなかったね。

まぁこれが頻繁に続くようなことはないようなので、しばらくはまだここに定住予定ッス。

◇久々にクリティカルヒット◇

なんだかWEBコミック熱が再燃してまして。各地放置気味だった巡回サイトも回り。

気付けば去年の夏頃から全くといっていいほど回ってなかったなぁ・・・なんだかな^^;

で、途中から読むものもあれば最初から読むものもあったりと楽しみが増えた感じです。

New’s Networkはもうかれこれ読み始めて3年くらいになりますかね。癒されます。

今連載再開してる『2428』がたまらなく好きです。ほのぼの日常漫画も相当好きです。

で、いつ見てもカオスな漫画が描かれてるシノさんのトコもやっぱ腹抱えて笑えた。

なのはをある程度熟知した今、なかなか二次創作モノのネタがわかって楽しいと思えます。

そして今回一番ネタにしたいと思ったのはやっぱり私の一番のお気に入りYOKO氏

この日記でも何度か取り上げた「痴漢男」から完ッ全にYOKOさんの虜になりました。

原作ありきの漫画版なのでYOKOさんが100%凄いというと違うかもしれませんが、

それでも原作を120%楽しませてくれていると私は思ってます。そのくらい好きです。

「これが最後の連載」ってのを聞いた辺りから放置してたらいつの間にか完結してて(ぁ

おぅ、最初から丸々一本読めるんじゃないかと読んだのが「オナニーマスター黒沢」

最初はタイトル通りの内容かなと思って読んでいたら、だんだん考えさせられる内容に。

読み始めたのが昨晩23:30、700P以上の大作なので途中で寝ようと思ったんですが、

どっぷりハマってムチャクチャじっくり読んで、寝たのが結局26:00を越えていた。

あれです、痴漢男は関西にやられましたが、今回それ以上にやられたキャラが出ました。

ヤーバイ・・・滝川マギステル、ヤーバイ・・・

彼女自身については、最初はフーンって感じだったんよ。ただやっぱその後の展開だね。

私ああいう感じのものっそい弱いんよ。CLANNADの某ルートでも押さえられなかった。

もうあそこで一気に爆発しましたね。昨晩数時間だけで何回あそこを読み返したか・・・。

そして読み返すたびに「うぁぁぁぁ」と悲痛な叫びと共に胸が締め付けられ、もうダメだ。

結局一気に最後まで読み終えても余韻が残って、寝ようと思ってもなかなか寝付けず。

とうとう夢にまで出てくる辺り、相当やられたなと思った。傷はかなり深いぞ・・・^^;

私の性格上、須川もかなり上位に食いついたんですが、それ以上に滝川が大きかった。

久々だなぁ・・・授業もろくに耳に入らず呆けたの。先日やったシルファ鬱の比じゃねぇ。

ここまで引きづったキャラってのは、ティファ・エアリス・叶・雪さんに続いて5人目か。

なんだかんだで意外といたなw ちなみにCLANNAD等の作品鬱は今回は含めません。

とりあえず結構悲惨でした。未だにちょっとフヨフヨと浮いてます。あぁぁ、滝川ぁぁぁ。

それにしても、今回でYOKOさんの作品が見納めになるってのもかなり悲しいものが。

これから、漫画家として本格的に入稿作業とか行うらしく。かなり頑張って欲しいですね。

ちなみにサイトもあと1年とか言ってますが今にでも消えそうなので、先延ばし要注意

まとめて落とせるようになってるので、今すぐ落として読んで、滝川に悶死しましょうb

で、夢に出たのもそうなんですが、悶々した中寝ようとしてる時、ネタが大量投下され。

これは行けると確信して、約2年振りにWEBコミックに新作の花が咲きそうです(ぉ

元々ちょっと前から「あれをやりたい」「これをやりたい」ってのがあったんですよね。

そんなわけだから、今回はそのやりたかった部分なんかを描いてみようかなと思ってます。

始めに言っておくと、感化はされましたが、影響はあんまり受けてない作品だと思います。

ん、今の段階で続き物2本描いててそっちを優先して欲しい? それは、あれだ。私だし?

決してネタが無いとかそういうんじゃないんよ? ただ今までの私の性格を察して欲しい。

今回の新作はかなり色々な所を凝ってみようと思った。それなりにクオリティ高いものを。

ただそうなると、ネタはあっても1枚描き上げるのに相当時間かかりそうですね(–;

それでも頑張って描いてみようかと。ちなみに現段階で7枚分のネタは上がってますb

まぁ更新はいつになるのか分かりませんが、いつかうpした時には軽く流してください。

◇原罪のレクイエム◇

元々「Fatally」に似てると避けがちだったんですが、ようやく良さが分かり。

なんとなくAパート入る前の部分が「いさり火」っぽくて非常に燃えますね。

あぁ、そろそろYOSAKOIの季節・・・今年も熱く燃え尽きたいと思います。

コメント

  1. 壁|A ・)見れる喜び…やほーう…

    • 更新できる喜び、やほーう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました