絶不調

おはこんばんちわ。昨日の今日で講師にも心配されるほど不調だった管理人・なぎです。

はい、最近徹夜しがちだったから疲れが溜まってきていたのだろうか、色々シンドく。

その結果、今日の模試の結果が散々で。トップからブービーに都落ち。笑えないわ。

97、88ときて41点ですか。皆から「何があった」「神が人に見える」など散々言われ。

別に大した難しい問題でもないんですよ。本気で分かんなかったの1問だけだったし。

他全てにおいて、普通に考えれば分かるのになんか色々勘違いしてて間違えた感じです。

解答書き(見)間違いなどの凡ミスとはまたちょっと違うね。根本的に勘違いしてる感じ。

この学校入って初めて見る平均以下を通り越す点数に、精神ダメージは計り知れなく。

今日一日中引きずって、他の問題に対してもボロボロと崩れて。嗚呼神が堕ちていく。

とりあえずとっととノルマを終わらせて、家に帰ってさっきまで寝ていました。凹むわもう。

◇微妙なマジ度は含んでいたんだよな◇

はい、エイプリルフールネタかガチネタか、本気で悩んでいましたが、どうやらガチでした。

だーまえが抜かれた分、流行りのシナリオライターを起用した感じ。そうでもしなきゃね。

私的には彼を越えることは不可能ですが、この2人なら新しいKeyを立ち上げてくれそう。

え、都乃河さん? 誰それ?(核爆 けど、これでいいのか鍵作品って感じですが、まぁ。

私の好きだった鍵はリトバスで終わり。これからは気持ちを変えて新しい鍵と考えましょう。

・・・と思ってたのにさ、リトバスEXでだーまえが新キャラのシナリオ書くとかね。マジかorz

是非佐々美の取り巻きーズを昇格して欲しかったわけですが。朱鷺戸沙耶って娘が増え。

表向きは容姿端麗なクラスの人気者、けど裏では夜の学校徘徊する2つの顔を持つ少女。

クールな容姿だけど、意外と天然ボケで表情豊かという設定。夜の学校徘徊といえば・・・

「アタイのキャラパクりやがってぇ、許さんぜよ・・・」

旧世代は剣ですが、どうやら朱鷺戸沙耶は銃らしいです。そんで、日中は明るめらしいね。

そんでシナリオはさっきも言ったようにだーまえが担当するらしいです。ホントまんまやw

さらに誌上インタビューで「設定では○んでいるキャラなので・・・」と何気に重大発言。

ライターがだーまえってことを考慮して考えると、やっぱ「死んでいるキャラ」が当てはまる。

リトバスの世界上ありえないことではないと思うんだよね。可能なんだよ、彼女を出すのは。

新キャラとして出すにはやっぱりあの世界の設定をどう上手く繋げるかと思ってましたが。

もし幽霊キャラで、最初から世界に存在していないものだったらかなり絶妙に混ざるんよ。

そう考えると、彼女の探す「学園に隠された秘宝」の正体もなんとなく分かってきますね。

ただ、もしそういう設定だとしたら、グランドフィナーレに繋げにくくなるってのが痛い。

最後は一応ハッピーエンドで終わらせるのか、普通にバッドエンドで終わらせるのか。

真琴シナリオのように余韻を残して終わらせるのが一番妥当かな。それ以外はどうだろう。

まぁ、完全に幽霊キャラとして言ってきましたが、100%そうかというと違うかもだし。

もしその設定が当たっていても、実際プレイすると意外と忘れるものだから大丈夫だね。

さらにリトバスEXでは加筆修正も充実してるらしく。クドや小毬や来ヶ谷の姉御なんかが。

うん、その辺物凄く私は納得。クドシナリオはあれじゃあ100%じゃないよ、加筆賛成。

小毬は所々謎が残ったままだしね。姉御はもうちょっと詳しく語っても良いと思うんだ。

で、沙耶シナリオではミニゲーム追加。多分夜の学校徘徊に関わるミニゲームだろうか?

他は新ヒロインの3人には新規テーマ曲と戦闘曲、さらに沙耶には追加ボーカル曲ときた。

何か、最初は買う気なかったが・・・18禁を除けばこれは私に買えと言ってるよな?(ぁ

発売日はいつだっけ、まだ未定か。今回の情報が得られた段階で買う気相当上がった。

・・・で、ちょっと話戻しますがリトバスはネタバレしたら最後なので当分言う気は無し。

なので今回も可能な限り伏せて、世界観についても「あの世界」で統一しました。

つまり、これだけ頑張ってネタバレ伏せてるんだ、未プレイ者は分かってるよな?(ぁ

◇「ウマウマ」ちゃうやがなっ◇

はい、2次元は許せても3次元の作った「天然系キャラ」アイドルがホント大嫌いな私です。

本日、長澤まさみが「ウマウマー」とか言いながら暴れてくれやがりまして。

そのネタ使うのはいいんだけど、やるならちゃんとやって欲しかったorz

ただ手で耳作って「ウマウマー!」って突進してくるだけという。なんやそれ(冷

コメント

  1. 壁|A ・)嘘ネタは何だか微妙だった…(ぇ

    • そうかな、個人的にはいい気休めになった

  2. ボクのことだな

    • そうです、アナタのことです。私より遥かに暇なんだから早く終わらせなさい

  3. 田中さんはまだいいけど竜騎士さんはKeyと違う希ガス

    • まぁ、色んな意味で新しいKeyよ。日常編の辺りはいけそうな気がするけどな

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました