トンデモ週末

おはこんばんちわ。ホント寝てただけなのでネタというネタがない管理人・なぎです。

まず漢方薬がホント吐くほどダメな人が自らの意思で葛根湯飲んでるという奇跡的状況。

他にも風邪の前兆に効く薬持ってるけど、やっぱ漢方が一番だろう。中国四千年の歴史。

最近結構話題になってきたのか色々飲みやすい葛根湯あるらしいね、ドリンクとか。

後述するけど買い物行ったときに薬屋見たら1日で1コイン飛ぶんですね、ないわー。

なので元々持ってる昔ながらのヤツで我慢してます。頑張ってる、頑張ってるな自分。

あとは身体に良いものを少しかは買っておこうかなと思い、昼時に買い物に行こうと。

で、外に出てみるとMy自転車が取り出し不可能な状況に。ありゃあねぇよ。

最近は既に自転車置き場は雪で埋まっているため非常階段の下に止めてるんですが。

その非常階段の前に雪が山のように。積もったというより明らかに人為的なものが。

これは非常階段として成り立っているんだろうかと疑いたくなります。さすがにないわ。

おかげで、通路を作るために無駄な体力仕事を。こちとら病人だぞ・・・と文句を言いつつ。

やっぱり雪は嫌いです。たくさん雪積もって羨ましいという人が毎年恨めしいです。

寒いわ、滑るわ、自転車埋まるわ、とりあえず日常生活送って良いこと何もないわ。

子供の頃は楽しかったけど、大きくなるにつれ邪魔以外の何物でもないですよ。

で、身体に良いものとは得てして高いもので。ちょっと涙目になる額買いました。

まぁ今までが安すぎただけで、このくらい普通な金額なんだろうけどさ。それでもキツイ。

とりあえずとっとと治さなきゃなぁ、ここまでしてんだから治ってくれなきゃ詐欺だ。

◇日記書く時は最近横でアニメを消化しつつ◇

今期面白いのがなんと一番出遅れたtrue tears、他は君あるや前期引き続きキミキスが。

true tearsはとにかく青い、若いね、なんというか世界観がホント私にマッチして好き。

OPもEDも大変よろしい。最初の頃OPがやたら恋するココロと被ってたのはシミツ。

サビのなんか踊ってる部分が震えるほど好きです。そして現在の展開がとっても面白い。

『のえ』が最初はイタいキャラだとか思ってたけど、先週一気に好感度が上がりました。

とにかく姑黙ってろって感じです。物語進むにつれちゃんと更正してくれるんだろうかね。

だが、これを果たしてtrue tearsと呼んでいいのだろうか。原作と全然違うんだろうし。

なんとなく展開が韓国ドラマのそれと似ているようなとこがあるのは気のせいだろうか。

君あるはフッと笑わせてもらえてる。切羽詰ってる現在の状況に余裕ができていいですわ。

1クールに1本くらいはこういう破天荒なのもいいなって感じで観ています。

キミキスは『え、これ誰?』って思うときがたまにあるけど、悶絶っぷりは相変わらず。

しかしあれだ、当初の予想に反するカップリングになったら許しがたいわ。頼むよ?

他、H2Oも曲が良いしシナリオもまぁ妥当だろって感じでなかなか良い感じです。

完全に失敗だなと思ってるのはアヤカシとみなみけ。作画酷いわ展開ありえんわ。

ちなみに、全くこういう話題の時に現れないCLANNADは、言わなくても分かるだろ?って。

今までまぁ普通に良いなと観てましたが、やっぱ第18話で神化した。あれねぇわ。

これで本編24話で終えて、次期からAfter新番組でやったら昇天する。

けどあと6話で渚編とAfterやるというのはやっぱ難しいのではと思う。

頼む、次期じゃなくてもいい、別枠でやってくれるならそれだけでいい。

コメント

  1. 壁|A ・)喉風邪なら気をつけて…

    • 葛根湯って喉は効果ないんだよね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました