結構しょっぱい誕生日

おはこんばんちわ。今までで一番忙しい4度目の叶の聖誕祭。管理人・なぎです。

1年目・2年目は検定があったものの土日だったのでなんなく祝うことができたし。

3年目の去年は平日だったものの進路も決まって学校も休みで暇だったので無問題。

そんで4年目。平日でしかも国対に就活にと余裕がないです。こんなの初めてだぁ。

しかし今日のために学校でCASLのノルマを無謀なスピードで終えたので家勉無し。

そんなわけなので帰宅後はすぐにキャラソンとドラマCD鬼リピしつつ小説を読むぞ。

◇色々といいたい事がある◇

まだ公式発表はないですが、Vジャンのキャプが来てたから多分確定情報でしょう。

まずやっぱりリビデの禁止・死者蘇生の制限復帰からやっぱり語りましょうか。

リビデよりも早すぎた埋葬を禁止にした方が絶対よかったんじゃないのかと思うんですよ。

死者蘇生への無効チェーンも出来ないし、アムホが脅威の現環境で埋葬のが脅威。

そんで死者蘇生の制限復帰、混沌も次元融合も制限かからなかった現段階でこりゃねぇ。

混沌で使い回しもできるわけだし、何故今更死者蘇生を復帰させたのか分からない。

それにたくさん出た死者蘇生の下位互換カードの居場所がどこに行ってしまうのやら。

多分セイマジはこの影響で禁止になったんだと思うけど、それなら混沌も禁止にしろよ。

そして、現環境でブレイカーを再禁止にする意味が分からない。何がしたいのだろう。

とりあえず今回の新禁止は不満が残るものばかりですね、色々と荒れそうですね。

で、制限カード。風帝は予想通り、これはスタンでも色々活躍してるから妥当な判断。

高等儀式術の制限化でさらにデミスドーザーには痛いところをつかれた感じです。

そしてやっぱり突っ込まざるを得ないのがおじゃまトリオ制限化。そりゃねぇよ。

アステカァァッ!!(つд`)

そんなわけで、ようやく強くなってきたと思ってたアステカが残念な結果になりました。

構築不可能というよりは、大きく方向性を変えなきゃならないようだ。もう戻れない。

準制限はあれか、ようやくライダーがかかったかと思うけど準制限かぁ、緩いなぁ。

地味に個人的に嬉しかったのは魔導師の力の準制限化。今回唯一嬉しかったかな?

おろかな埋葬は死者蘇生とコンボ決められるから制限の方がよかったんじゃと思う。

月の書はできれば制限がよかったかも、とりあえずビート好きの私には邪魔だしね。

サイドラは絶対準制限になるタイミングを間違えた。今やるか?って感じですよ。

で、制限解除を少々語ろうか。ガジェットの制限解除はちょっと驚いたけども。

地割れや地砕きが制限の現環境で、今までよりは猛威を振るうことはないかなと。

もっと恐れるべきなのはショッカー。ロードやリターナーの影響だろうけど・・・。

ショッカーの3積みは怖いぞ。私的には帝より脅威です、罠カード減らさなきゃ。

そして見習い魔術師の無制限化。一昨日3枚あったから1枚30円で売っちまったYO!

ちょっと悲しくなってきた。もうちょっと待っていればよかったかなぁと思ったわ。

貪欲な壷も怖いけど、3積みすると結構事故らないかな、貪欲って。そう思った。

それよりもやっぱり私のデッキ全般に脅威になるのが強制転移の無制限化か。

コントロール奪取カードが1枚でも多くなると私は小面倒なことになるわけで。

というか、使者蘇生にしても強制転移にしても自分の相棒が寝返るケースが増えたな。

とりあえずそんなところか。コナミはあれか、遊戯王カードを資産ゲーにしたいようだな。

アムホもダムドも禁止にならないし、この半年は非常に鬱になる期間になりそうです。

とりあえずこの半年はダムド・ガイア・ガジェが暴れるんだろうなぁ、シンドいわ。

なんなんだろう、リリース・チューナー・シンクロなど聞き慣れない単語。

とりあえず「場のモンスターをリリースして」ってなんか語呂悪くないか?

色々ルールが変わるのはちょっといただけないかな、どうなるんだ第6期。

コメント

  1. 壁|A ・)死者蘇生が脅威過ぎる…

    • だよね~

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました