新携帯ほとんど触れてない

おはこんばんちわ。最近本編観ながら日記書くことにした管理人・なぎです。

従来は本編観て、画像処理してから日記書いてたんですが、時間節約と行数稼ぎに。

思った以上サクサク行けて色々楽です。その分行数と画像がありえなくかさみますが。

えー、そんなわけでいつもなら午前放課で楽だったんですが、今日はそんな甘くなく。

こうやって生活リズムを崩してどんな副作用を強いられるか分かったモンじゃありません。

けどこの日記を書くことは半ば義務に等しいので、死してもなお頑張りますよ私ゃ(ぁ

そんなわけで、色々なものを犠牲にしつつ今日も頑張っていこうCLANNAD第17話。

前回の3on3で折れた合唱部3人組。かけもちで幸村先生に顧問をしてもらおうと。

しかしなんか顧問のかけもちが前例がないからダメだとか言う生徒会。あれ、話違。

とかなんとか言ってたら急に渚も倒れだし、あれ・・・あれー? という感じで流れ。

そのまま渚は病欠、なった途端朋也は急に智代のフラグを立てるとか。なんだコイツ。

朝智代に起こしてもらうってのはいいなぁ、CLANNADメンバーで一番似合う。

そんでその光景を見ていたのか、またご機嫌斜めな姉御さん。本日も昼食を共に。

昼食、今回はちゃんと中庭らしい。何気に椋と朋也の距離を埋めようとする姉御。

つーか、まだ生徒会役員選挙やってなかったのかよっ! てっきりもう終わったかと。

確かに色々生徒会について文句言ってたのはこのせいだったのかって感じです。

で、姉御ら双子の夢をちょっと語り。Afterルートへの伏線なのだろうかね?

明日は椋が弁当を持ってくるとかいう死亡フラグを立たせつつ、渚を気遣う椋。

その気遣う姿を見てちょっとイラっとくる姉御。まぁ分からんこともない。

引く手数多な朋也がなんとも羨ましい限りで。我望、ハーレムエンドwww

放課後以降も積極的に智代登場。なんだ、妙にエンカウントリ率高まってないか?

そして一緒に帰ろうとか。渚バリアーが解き放たれるとこうもフラグが立ちまくるのか。

頑張れ姉御、明日は先を越されないように前もって先約とかしておきましょうか。

で、同行者の春原が行きたい場所があるとか。そうか、このイベント持ってくるか。

どこ行くかってのが工業高校前。智代さん怖いよーと恐れおののく工業高生徒御一行。

それを見て調子に乗る春原。コヤツのヘタレっぷりが遺憾なく発揮されてますねb

すぐさまそれに気付いた朋也は早速春原を脅迫することに。そして智代好感度UP。

何気に智代の愛の表現を受けつつ、古河家に寄ろうか考えたけど結局やめた朋也、と。

そして翌朝もしっかり智代目覚まし。チクショウ、羨ましすぎるぞこの野郎(つд`)

犠牲は一人でも多いほうがいいってことで朋也が起きる→春原道連れの原理。

永遠に主役になれないタイプの春原が智代の身体に反応。おし、いいトコ目付けた。

それに気付いた智代さん、頭を下げれば触ってもいいと言ってくる。マジッスか!?

ごめ、それが手だと分かっていても私も春原と同じことをすると思う。プライドしらね。

本気で怒ったらしい春原、飛びかかるも「死ぬ」と言い残しまた深い眠りに。アーメン。

登下校は智代が優先権を確保、昼飯は藤林姉妹が確保ってトコか。羨ましいねぇ朋也。

本日のシェフを務めます藤林妹さん、殺人料理を披露。犠牲者、ボタン1匹と。

1度でいい、どのキャラでもいいんだけど殺人料理がどれほどのものか食してみたい。

ちょっといい感じな朋也と椋を見て複雑な気持ちになった姉御。気を利かして退席。

そして一人の部室、思うことは渚のこと。やっぱり抜けたのは辛いようです朋也くん。

自分でもその気持ちに気付いていないのかね。とりあえずウサ晴らしに渚強制日直。

その後有紀寧ぇのトコに行き自分の気持ちを打ち明ける。有紀寧ぇおまじない発動ッ!

十円玉を縦二つ「リタフニコウソクイータ」と2度唱えればアナタも「体育倉庫に二人」に。

この場合どっちが来るのかスゲェ見ものですが。ちなみに私は最初確か智代でした。

椋の件でモヤモヤしてたからここは姉御来るか、と思ったら予想的中。やったね私。

さすがに映像で見せるのがアレだったのか、解除方法が下半身から上半身に変更。

ついでに生徒会についてぼやく朋也。智代の選挙ポスター気合入ってんなぁと思った。

そんで姉御登場。体育の授業の片づけ手伝う名目で体育倉庫へ向かう朋也。死亡フラグ。

そこにもう用済みと思ってた三井さんが一役こなし。体育倉庫を閉めてしまいました。

ふと朋也、おまじないを思い出し謝るも、なんか別の方向に持ってっちゃった姉御勘違い。

勝手に妄想膨らましてどんどん先に行っちゃう姉御。ヤベェ、姉御テラカワイス。

スゲェ神妙な空気に逆にしまう朋也。いけー、そこだー、押し倒せー(核爆

ハッと解除方法を思い出し上半身脱ぎ始める朋也。またしても姉御は勘違いしていく。

姉御イベントが終わった途端智代が一緒に帰ろうと。なんという出来フラグww

そこに現れるのは昨日出会った工業高の面々。昨日の借りを皆で返そうというらしく。

生徒会選挙かかってるしどうしたものかと思ってる最中、朋也が風子を召喚。

ヒトデヒートを発動するも全く状況がつかめてない工業高の連中。ミスショット。

コントを打ち切るように試合開始。すぐさま飛んできたバスケ部顧問。あ、なるほど。

案の定、朋也が一方的にこの件の罪を被り停学処分になったとこで第17話終了。

さすがにあのシーンをアニメで流すことはできなかっただろうし、妥当か。

無いとは思うけど18禁化したら真っ先に引っかかるしね、あのイベント。

さて次回予告を見る限り智代の転校・生徒会目指す理由が聞けそうです。

コメント

  1. 壁|A ・)エロス発揮…

    • 遺憾なく発揮

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました