今年最後

おはこんばんちわ。なんかハルヒ第2期中止、新アニメで来秋予定と管理人・なぎです。

つまるところ京アニの次回予定作が半年延びたわけだ。CLANNAD4クール有か!?

以前は春にハルヒ2期が予定されてたのでねぇなとは思ってたけど、現実味帯びてきた。

まぁDVDは全8巻もう決定してるので、まだ4クールなるかどうなるかは分かりませんが。

とりあえず明らかな進行スピードの遅さから・・・これ、期待しても良いってことなのかな?

そんなわけで薄らかな期待を持ちつつ、今年最後のCLANNAD第12話、いってみよう。

朋也たちと少しずつ打ち解けたことみちゃん、なんとか自分の力で前に進み始めてきた。

我が子の成長を見守る親のように、なんとも微笑ましい一瞬ですね。頑張ったよことみ。

で、採れたてピチピチ新鮮な新ネタを披露することみちゃんに、リアクションに困る2人。

多分アホアホトリオの中ではきっと面白いギャグなんだろう、そう感じずにはいられない。

で、急遽遊びに行くぞという形になり。そうか、全員平等だからデートが遊びになるんだ。

そこら辺上手いかわし方ですね。まぁ元々ことみルートはやりやすい部類には入るけど。

そして、どっかで見たことある(主に今年の明け頃) ぬいぐるみをGETしよう作戦決行。

なかなか取れない朋也一行の前に現れたのは使い魔風子。そうか、マスターだもんな。

もう出番はないと思ってましたが、こうやってチョコチョコと出てくる気がしてきたぞ、風子。

そして楽しい時間も徐々に落ち着きを取り戻し、少しずつ伏線を引っ張って引っ張って。

そうして発生するバス事件。ぶっちゃけ椋がどうこうってのはどうでもいいんですけど(ぁ

やっぱり表現力高いね京アニ。オチ知っててもグラッと心が揺らいでしまうよ、なんとも。

またアンタですか(ぁ

以前も確かコイツ、ボンネットに猫事件で芳野さんに絡んでたヤツですよね。再登場か。

見た瞬間「あれ、お前・・・」って感がありましたが、過去戻って調べてみたらやっぱりだ。

んで事故の光景を見てことみちゃんトラウマ再発。能登、演技力上がったよ、能登www

ゲームでの能登はちょっとないかなぁって感じだったけどここにきて結構技術力の向上。

で、背景だったA組担任もしっかりキャラとして出されて。ものっそい昇進モンでしょうよw

そうしてみんなで一ノ瀬邸へ向かうことに。そうか、やっぱり団体行動が基本なんですね。

その後団体行動が耐え切れなくなってついに単独で動き出す朋也。さすがにここは、ね。

で、謎のダンディズムなオジサマと語る朋也。ベンチに座って「やらないか」とか考えた(ぁ

そして一ノ瀬邸へ戻り、不法侵入をしてことみの元へ。夕陽がまぶしい。

朋也が過去の記憶を取り戻したトコで第12話終了。ちょ、これで終了?

次回放送3週間後だよね、うわぁ耐えられそうにないや。どうしようかね。

3週間後にはもしかするとCLANNADの今後が発表されてるかもだね。

もし4クールやってくれるなら・・・その時はもう喚起に満ち溢れるだろう。

コメント

  1. 壁|A ・) 使い魔…

    • 私の使い魔はレンです

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました