67%と上の空

おはこんばんちわ。約67%かぁ・・・なんともスゲェ微妙な数字だよな、管理人・なぎです。

はい、先日受けた検定の解答が出たので確認したんですが。早く現実を知るためにも(ぁ

ベーシックの方は約79%とほぼ8割方取れてたので、合格圏内だろうって感じでいます。

エキスパートの方が・・・やっぱり難しかったというだけあって正答率が酷いものがあって。

うわぁ、これ絶望的かなぁとか思ったら、約67%。6割強ってなんか微妙なんですけど^^;

聞けば大体6割前後が毎回ボーダーラインらしく、ほぼ6割ちょいと思ってていいらしい。

さらに言ってるところでは7割前後とまで言ってるので、これはマズイ点数かなぁと思い。

しかし受かろうと思えば受かってそうな割合でもなさそうな、約67%。とりあえず微妙だ。

なんでもこの検定、1度落ちた場合2度目の受験料が結構安く受けられるそうなんだが。

よくよく考えてみたら、この1度目の試験で落として2度目のを簡単にしたら・・・まさか(ぁ

過去問見る限り7月に行われた前期の試験はここまで難しくなかった希ガス(8割取った

あながち私の推測も間違っちゃいなさそうな。とりあえず落ちても二度と受けるかっての。

◇神ゲーなのだろうか◇

シンフォニック=レイン(なんか略せないかな・・・SRでいいか)、3人目クリアーしまして。

とりあえず選択肢の関係上これ以上攻略できそうなキャラいないような気がしたんだが。

え、これどういうことよって感じでしばらく考え、最初からもう一度追ってみてみようと思い。

すると、なんか新しい話が追加されてるではありませんか。タイトルの変化くらいしようよ。

どうやらこれはキャラを別視点で、話を進めていくんだなぁと勝手に推測してプレイ開始。

開始10分後、このゲームはもしかしたら神ゲーなんじゃないかと疑い始めてくる(ぁ

今まで自分のやってきた物語を根本的に覆し、何気なく通った会話全て伏線だったとか。

え、ちょ・・・視点変えるだけで物語ってこうも変わるものだっけって感じであんぐりですよ。

その後も幾度となく驚愕・納得の連発。舞台裏というものはどうしてこうも面白いんだろw

面白いくらいの速度で理解していき、あまりの仕込まれた伏線の多さに感服しましたよ。

あまりにも話にのめり込み過ぎて、時間が経つのを忘れそろそろ寝なきゃダメな時間で。

しかし寝たくない、寝たとしても学校に行きたくないって感じで頭の中で葛藤が起きてね。

大抵こういうゲームにハマってるときは長期休暇が多かったし(CLANNADやリトバスや

あーもう学校行かないでずっと読み進めたいなぁと言う心を落ち着かせ。

なんとか寝ようとするも頭の中で閃きが収まることはなく。ある意味電波。

そして予想より早く起きてそこからまたしばらく読み進め。ある意味中毒。

で、悔しいけど仕方ないてことで学校に行き。しかし学校でも上の空よ。

これはあれだ、FF7鬱でも学校に行かなきゃならなかった時に近いわ。

コメント

  1. 壁|A ・) ふたりは…片割れ…

    • そして種割れ(ぇ

  2. 壁|A ・) ハマッてますね…完全に…

    • 感化されやすい人間なので

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました