今日は月曜じゃないんだ

おはこんばんちわ。今回の連休は三連休な感じが全然起きなかった管理人・なぎです。

金・土のが土日の役割をして、本日から週明けって感じです。しかも休日も休めてねえ。

そんなわけで、本日はいつもどおりの時間に登校して検定2つ受けてきました。シンドい。

とりあえず午前中の3級は昨日も言ったとおり捨てて。2級を真剣に受けてみようと思い。

で、3級。思いのほかできまして、合ってるだろっての数えたら7割弱。問題数少ないわ。

で、2級。案の定サッパリできず、合ってるだろっての数えたら7割弱。問題数多めだね。

3級が問題数少ないから間違うと大きく、2級は逆。まぁ多いといっても3級よりって程度。

実際これどうだろって微妙な回答も合ってる場合あるんでまだどうとも言えませんけども。

3級はなんとなく受かったかなって気でいます。2級は受かればいいかなって気でいます。

やっぱりね、アレだよ。ホントマルチメディアは深すぎて難しい。心して受けにゃならん。

CG・映像編集の話から急にETCやカーナビに飛んだり、携帯の機能やらが出てきたり。

そう思うとコンピュータの基礎が出てきたり、ネットワークかと思ったら電子カルテとかが。

さらには著作権を主とした法律の話も出てきたりなんだりで。マルチすぎ、範囲広すぎorz

あれですね、今まで受けた検定の中で「もう二度と受けたくない検定」堂々の1位獲得だ。

とりあえず解答が木曜に出るようだから・・・まぁ現実を知るためにも答え合わせするか。

◇検定終了したもんだから◇

そんなわけで久々にゲームに手を出そうかなということになりまして。FEも近いってのに。

まぁFEまでも3週間くらいあるし、鬱になっても立ち直るだろと勝手に想像してプレイを。

今回手を出したのは、積みゲーの中でもそろそろ崩したかった「ある意味鬱ゲー的存在」

シンフォニック=レイン

私がそれこそ相当キてた時期に岡崎さんは永眠され、その遺したモノはあまりに大きく。

今でも「Forフルーツバスケット」を聞けば泣ける自信があるのは以前も話したとおりで。

結構前にステマニで「空の向こうに」って曲を知り。プレイしながら危うく泣くトコでした^^;

その曲がゲームの主題歌だって知り、やりたいなと思ったら既に積んでたという。さすが。

とりあえずインスコだけはしておいて、検定が終わり次第取り掛かりたいと思ってたんよ。

で、本日早速プレイ。OPから上記の曲がかかって「あ・・・ヤベ」って感じで。涙腺緩すぎ。

音ゲーと言うからにはそれなりに楽しめそうとは思ってたんですが、鍵盤ですか・・・^^;

実際にはピアノとかと違って架空の楽器なんですが、操作は鍵盤に近いからそう思った。

私、メインは弦楽器と管楽器で、鍵盤楽器はホント小さい時にピアノかじった程度でね。

無理だと諦めた結果が左右別々の動きをするのが至難の業と理解して。そこで終了よ。

とりあえずまだ最初だから増えるかもですがA・S・D・F・J・K・L・+キーを使ってプレイ。

操作説明も何も無しに始まったから焦った。まぁキー操作ってのは瞬時に理解したけど。

まだキーと指が染み付いていません。ホームポジション慣れしてたらやりやすそうです。

やっぱりBGMは文句無し。ストーリーもとりあえず綺麗さは伝わった。

ただ残念なのがキャラ名が外国名。ホント覚えにくくて仕方ありません。

今日から少しずつ進めて行こうかな。あーけどアニメもそれなりに観な。

◇八木橋永眠◇

初期の頃から観てたから、八木橋への感情移入はホント大きかったわ。

コメント

  1. 壁|A ・) 安らかなれ…

    • 八木橋ぃぃぃ~っっ(つд`)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました