でっていう

おはこんばんちわ。ここまで自分は集中力が無かったのかと残念な管理人・なぎです。

はい、そんなわけでマルチメディア検定を明日に控えて。勉強しないとダメだよなぁ、と。

ホント、ただでさえ家で勉強するという習慣がついてない私が検定の勉強とか、無理だ。

さすがに連休最終日にあるので連休間何もしないのはヤバイだろうと勉強しようと思い。

昨日も頑張って勉強しようしようと思って、気付けば日も暮れ21時を過ぎていました(ぁ

あっはっは、時間って経つの早いなぁとか感じながらそろそろ現実に戻るかと勉強開始。

20分で集中切れた(核爆

やっぱりね、あぐらで勉強に集中できるわけがない。椅子に座って初めて集中できるわ。

まぁ私の偏見という名の言い訳かもしれませんが・・・てかまず自宅じゃ集中できない(ぁ

人目があればそれなりに緊張して集中できるんですがね、独り暮らしじゃ人目はねぇ^^;

そんなわけで結局昨日は勉強時間20分というとんでもない記録を叩き出し。軽くヤバイ。

さすがに空気読んで勉強したいよなと思ってどうしたら集中できるか初音島で緊急SOS。

その結果、大多数の方々から「図書館行けば?」という案が出され。そうか、図書館か!

なんとか集中しようと地元居た頃も随分と中央図書館にはお世話になったっけ、と思い。

こっちの方が遥かに都会だし、いい環境の図書館も多数あることだろうよと思いまして。

富竹、陳好を誘い早速本日勉強を、と思ったんですが空気の読めない富竹は参加拒否。

そんなわけで地元民の陳好に案内してもらって東区役所内の図書館に案内してもらい。

(こちらの中央図書館は地下鉄が遠く、市電を使わにゃならんらしく高いし却下しました)

しかしそこはやっぱり施設内の一区画でしかなく。図書館というよりは図書室ってレベル。

勉強できるようなスペースもなくこりゃあダメだと思い別の場所へ移動しようかってことに。

そして次に向かったのが駅前になんか綺麗な図書館があるらしく。行くと確かに綺麗で。

おぉ、こりゃあ地元の中央図書館と似た空気を発してるな、ここなら集中してできそうだ。

そう思って早速席に着くと「ここで試験勉強・検定勉強するな、するならどっかでやれ」と。

なんとも直接的な張り紙が貼ってまして。スゲェ、さすが都会、折り紙付きのせちがなさ。

そんなわけで、半ば追い出され時間もこれ以上使ってられないってことで結局自宅にと。

まぁなんとか人目はあるので集中して3時間みっちりやったけど・・・明らかに足りないわ。

この後やりたいけど・・・時間的に寝る時間まで淡々と行く流れかなぁと思って。オワタw

しかしどうやら午前に3級試験、午後に2級試験があり半ば2時間の猶予があるらしくて。

そこでできることならガツンと覚えて2級を取りに行きたいですね。とりあえず3級捨てる。

うぅむ、ここまで検定に悩まされることがあろうとは。こりゃあ来月のFEはホント辛そうだ。

◇一応修正作業完了◇

しかし去年一昨年の日記のアイコンが原因不明のリンク切れしてるね。

データはリンク切れ起きてないのにアップしてネット介すと表示できぬ。

さっぱり分からんわけで。もう面倒だし、このまま放置しておくかなぁ・・・。

その他まだちょっと不具合あるかもしれませんが、随時報告よろですよ。

コメント

  1. 壁|A ・) リンク…ゼルダ…そして伝説へ…

    • 1クールのレギュラーより1回の伝説

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました