BS-ⅰ、ほぼ一ヶ月遅れじゃないか、ふざけるな(マジギレ

おはこんばんちわ。なんか眠くなると性格が変わるとよく言われている管理人・なぎです。

や、よく言われてるいっても、言ってるのはコーンだけなんだけど。前も言ったかもだな。

眠くなると主に幼児化するらしい、絡み癖に抱き癖なんてのが現れるらしく。信じられん。

こういう傾向が出たら私は眠いことを陰ながら訴えているだろうから、寝かせましょうか。

◇本日もEB+α◇

昨日今日で目標達成するかなと思ったらそうでもなく。なかなか育たなくて苦戦してます。

で、黙々狩りをしつつ回復時間には別のことを。まぁ昨日となんら変わりないことをして。

まず最近チマチマやっていたSDプレーヤーの曲入れ替えが昨日やっと終わりが見え。

量が多いからね。五百何十曲かをSDに入れるのは並大抵の時間じゃ無理だろうと思い

昨晩寝る時に放置して入れました。で、あとは細かな部分の曲の入れ替えを施し完成。

かなりスッキリした、もう当分は曲の入れ替えはしたくないものです。面倒すぎるわ・・・。

◇ちなみにメール問合せ時などの画像は4年以上不変◇

で、お次はMy携帯の待ち受け画面とメニューアイコンを変えようかなぁと思いましてね。

考えてみれば1年以上ランサーの兄貴の待ち受けを使用していたという。変えなさ過ぎ。

うん、日記に書いたはずだなと思って今探してみたらあったよ。こっから変えてなかった。

今まで変えなかったのになぜ急に変えることになったか、当然リトバスが絡んでますね。

そう、真人のメニューアイコンを作ろうと。相当真人に惚れ込んでる自分がいますよ(ぁ

ランサーの兄貴と似たような香りを持ってるし、いいかなと(ぶっちゃけ中の人同じだし

そんなわけで、3~4パターン作ってみた。かなり久し振りだから結構作り方忘れてたよ。

で、ランサーの兄貴に別れを告げ、真人の待ち受けとメニューアイコンにしてみたところ。

1年以上変えてなかったからもうかなり定着しちゃってて、変えたらなんかスゲェ違和感。

どれもしっくりこないなぁなんて解釈してチョコチョコ変えてます。早く慣れなきゃなぁ・・・。

◇関数といってもほとんど四則計算のみ◇

そうして次に久し振りにEB熱入ってるし、また色々作るかと思いおもむろにExcel起動。

そんでもって項目入力したら目標到達Lvまでにかかる時間を算出する関数を作ってた。

以前も作ってたんだけど、どうも途中でごっちゃになったのかイマイチいい値が出ずに。

もう少し細かく作ろうと計算を再度し直し簡略化した式を作ってトレースしたりしてました。

これで以前よりもグッと近い値が出るだろうとちょっと得意げになりました。目安は大事。

う~ん、これをExcelじゃなくてもう少し使いやすいプログラムで作れないかなぁ・・・と。

さらに細かく武器名入れたらそのランクアップレベルまで自動算出したりできるようなの。

C言語でパパッと作るだけならできそうだけど、入力する辺りがイマイチ分からないかも。

ここはやっぱASでやってみるか。今ちょうどやってるし式くらいは数日粘ればでるかも。

◇思えば今期トータルで観てるのってこれだけじゃん◇

そんでもって上の関数作り終えたら今度は積みアニメ崩し。ななついろを5話ほど観て。

いやぁ、なんだろ。そこまで魔法少女とか好きじゃないはずなのに何故か観てますねぇ。

音楽がいいとかいうのもあるんだろうけど、積まずに観てる自分が居ることに疑問点が。

で、ダカポ並にこそばゆいシーンが思った以上に多く、何度も布団上で悶絶してました。

ただひとつ許せなかったトコはメールで告白するとかどういう根性しとんじゃ我ぇ(ぁ

実際はしてなかったからいいけど、いくら情報社会の発達とは言えメールで告白はダメ。

やっぱりドーンと胸張って直で言ってほしいものです。同様に、電話でとかもあんま嫌い。

で、これは1クールなのか。どうりでシナリオ展開が早いなぁと思った。

とりあえず9話まで観たけど・・・10話ってまだやってないんだよね?(ぇ

◇どうしろと◇

再度かけ直すと言った電話未だ来ず、こっちから電話するも繋がらず。

う~ん・・・正直かなり切羽詰ってるから早くかかってこないかな、なんて。

コメント

  1. 壁|A ・) EBまっくす…

    • 燃えるぜ

  2. キョンに親近感持てることが羨ましい

    • どこが

  3. ななついろ・・・面白いですかね?

    • 正直面白いと思って観ていない

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました