突然の依頼

おはこんばんちわ。これって意外とハードなんじゃね?と思いつつある管理人・なぎです。

はい、そんなわけで昨日廃人になって帰ってきてそのまま爆睡しようと思ったら着信が。

なんと今までうんともすんとも言わなかった日雇いのバイトが明日来れるかと言われて。

嬉しいんだけどもさ・・・ここか、ここで来るのか!? 空気読みまくりだなぁ、おいっ!

断る気は無かったけど、断るとしても時間がもうアウトだったのでもう強制出勤。わふー。

そんなわけで、あれこれやって結局日付が変わった辺りに開放されて布団にダイブして。

ものの数秒で寝付いて(結局2夜完徹だったし)、目覚ましに叩き起こされたのが6:15。

チックショウ、いくら早出とは言えこれは早すぎたかなと思ってもとき既に遅し、起きて。

色々動きながら頭を起こして、1時間後家を出る。身体は生きてるけど、やっぱ眠いわ。

なんとかその眠さを誤魔化しつつ、出勤。考えてみりゃここの日雇いは初めてかもだな。

やることと言ったら引っ越しスタッフ。わぉ超肉体労働、大丈夫か、大丈夫なのか、私ゃ。

そんなわけで作業服着たらなんか急に「おぉぅ」と嬉しくなり。いや、ならない? ねぇ(何

で、お宅訪問。梱包とかは先輩達が担当し、ド素人の私はトラックへ荷物運ぶオンリー。

荷造りの作業などを覚えることより、ただ力を要求される体力勝負の方がずっといいわ。

そう考える私の脳は意外と筋肉なのか? 単純が何より好きなわけだし、意外だけども。

そんで1時間強かけてトラックへ詰め込んだ頃には、案の定眠気とかそっちのけでして。

タンスとか重いのはなんかロープとかで縛ってあるでしょう、アレがやっぱり痛くてねぇ。

それなりに昔は無尽蔵体力自慢してましたが・・・いやはや私も衰えたね(単に運動不足

まぁ、昨日まで1日平均6~700kmを4日間やってるからと言えば・・・言い訳かな?

足は嫌でも鍛える形になってるから、やっぱり腕をもう少し鍛えなきゃダメなのかなぁと。

で、トラックに全部入れ終わったら引越し先へ。そこで依頼主からアクエリを全員分貰い。

引っ越し屋頼む時、絶対アクエリ(500ml)は必須だわ、マジで覚えておこうね(ぁ

で、引越し先に着いて荷物を下ろす。入れる時より下ろして運ぶ方が数倍楽に思えた。

なんでだろ、移動距離とかこっちの方が3倍くらいあるのに、乳酸とかも溜まってるのに。

何故ここまで「あ、楽だ」と思えたかが本日最大の謎でした。うん、全っ然分からないね。

その後帰って軽食後、保管する荷物を倉庫へ運んで、詰め込んで終了。大体3時くらい。

結構一仕事やったなっていうなかなか達成感や遣り甲斐のある日雇いでしたね、うん。

これっぽっちも役に立ってなかったであろうヤツが何有りもしない達成感感じてんだか(ぁ

とりあえず苦しくても頑張ってやってやるって気には。イイコトじゃないか。

◇また私ってばテレビに出ていたらしい◇

まぁまたと言っても地方局だけど、今月3日に行われたパレードの中継。

ノリと勢いに全てを委ねてるハイテンションな私の演舞が見れますよ(何

ちなみに去年も同じパレードの中継で出てた。どっちも超ドアップでwww

コメント

  1. 生きてて良かった。死んでんじゃないかと…

    • 私はそんな簡単には死にませんよ

  2. 壁|A ・) パレードの名物…なぎ殿…おかえりw…

    • 24時間テレビにも出ました(ぁ

  3. どんなことがあっても超えないって断言するのも・・・w

    • 断言・・・したっけ?

  4. 旅お疲れ様ですよー

    • ありがとですよー

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました