一直線

おはこんばんちわ。リトバス終われば集中すべきものは一つだけ、管理人・なぎです。

そんなわけだから甲子園一筋。もちろん目玉は昨日言ったカードだけど当然全部観る。

◇第1試合:松商学園3-9近江◇

夏大過去最多出場の記録を塗り替えた松商学園と近江の試合。予想は近江でしたが。

だって松商よく来るけど毎回毎回打てないで初戦敗退ってイメージ強すぎるんよ・・・^^;

結果は予想通り中盤に近江が一気に引き離して3-9で試合終了。まぁ頑張ったかね。

いつもよりは安打数多かった気もするし。ただその安打で流れをつかめなかったのが。

◇第2試合:八代東1-12今治西◇

序盤まで攻守ともになかなかいい試合をしているなぁと思ってたのに一気に動いた中盤。

5回裏から今治西、4点、7点、駄目押しで1点を追加という急激な爆発力を見せ始め。

もうちょっと1-2みたいな低スコアで収まる試合だとばかり思ってたからさ、びっくりした。

あれだね、八代東の継投が大誤算だったようで。あそこからなんか歯車がずれた感じ。

◇第3試合:智弁和歌山2-4仙台育英◇

今大会最注目選手であろう佐藤由規。去年の時点で伝説の男だったし最注目は納得。

MAX155km/hの球投げてリトル時代世界2位まで行ったとなるとそりゃ注目だわさ。

そんなスゲェ投手の1回戦の相手はなんと超強力打線でおなじみ智弁和歌山というね。

速い球って打てば飛ぶから、智弁和歌山がいち早く対応してきたら・・・って感じだしさ。

こりゃまさに佐藤の投手レベルにかかってくる勝負だと思って楽しみにしていましたよ。

で、佐藤は154km/hストレートに外角逃げるスライダーを混ぜて。もう見事でならん。

なんとか智弁和歌山2点本塁打を決めるも最後まで急速に対応できなかったみたいで。

まぁ智弁和歌山はよく追いついたし粘ったと思うよ。最後の最後まで気が抜けなかった。

ただ佐藤が強すぎた。監督も「あれは、高校生では打てないよ」と苦笑い気味だったし。

一方仙台育英はちょっと守備が雑な気がした。ヒヤッとする場面が何度かありましたね。

そこら辺気をつけないとすぐ足元すくわれるぞ~と思いながら。とりあえず次に期待か。

◇第4試合:尽誠学園2-12智弁学園◇

尽誠側の投手の制球が定まらなかった所を突いて智弁の攻撃が爆発した感があった。

なんていうか、チャンスを逃すことなくしっかりと生かしていたような気がしました、智弁。

そういう集中力は大事ですよね。てか2回戦、仙台育英はまた智弁と戦うのかいな^^;

智弁対決ってのも見物と思ったけど、これはこれで面白いカードだね。頑張れよ佐藤。

◇おまけ:楽天2-4日ハム◇

最近の連敗振りを回復するように昨日何とか勝ってくれまして。よぅし。

このままの調子で日曜の試合でも勝って欲しいけど。天候が心配に。

もう勝敗以前の問題だよね。これが雨天中止になったら私立直れない。

もう今夏はどこにも行けないんだと諦めてるからね。そろそろ雨止めろ。

コメント

  1. らしんばんですか?あそこ取り扱ってなかった気が。しかも、通常版で原価7200円ですよ

    • あの、中古みたいな間隔で。掛け時計とかも300円で売ってる

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました