Web拍手感想を見てる人はいるのだろうか

おはこんばんちわ。今週はなんだかいつも以上に曜日感覚がなさげ。管理人・なぎです。

もう月曜日から「今日は何曜日?」って感じで今に至ります。なんちゅーか、浮きまくり。

なんでだろうなぁ・・・とりあえずなんにしてもヤバイよ。一気にボケたんだろうかね、私。

◇知らないことを一から考え組み上げ完成したときの達成感◇

ホント最高にHighってヤツだ。嬉しさのレベルが根本的に他と違うもの、こればかりは。

そんなわけでFlashの最終課題提出に向けて着々とスクリプト組み上げてるわけですが。

なんか私が考えたゲームは習ってないことを使った方が自然なゲームに仕上がりそうで。

自然なゲームに仕上がるんだったら苦労してでも習ってないスクリプトを組んでみようと。

それが結構面倒なもので。入学したとき買わされたどの参考書見てもチンプンカンプン。

ネットで探してみてもパッと解決策がなく。壁|A ・)←彼にも聞こうとも思ったさね(核爆

2ちゃんねるの質問板でも聞いたさ。けどなんかさもなかったことのようにスルーされ。

クッソー、やっぱ独学でやるしかないのか。あれ確実に分かるけど色々と小面倒なんよ。

そんなわけで、演習始まる前の休憩時間にチャリでTSUTAYAまでギャンっと飛ばして。

急いで参考書を読み漁り、つーかFlash書いた書物が少ない店だなぁ、おいって感じで。

もう少し時間があるのなら図書館とか探したかったんだけど、まだ土地鑑無いから無謀。

あぁ、じもどさいだごろはとそがんさすぐぬさがすてほんとがはっちゃぎごいでよむんに。

・・・とまぁあからさまな訛りはこの辺にして。立ち読み数分で分かったとも思えんけどさ。

けど新しくこういうスクリプト組めばいけるかもってのが頭の中で整理付いたのでGoと。

しかし、まぁ当然っちゃ当然。そう簡単に上手くいくものじゃなく。悔しいからさらに悩む。

私基本書いたりして考えたりしないんですよね。大抵のことは全部頭の中で済ませます。

だからこそ計算式が脳内容量をオーバーしやすく。一度壊したらしばらく思考停止する。

今回も見事当てはまり。オーバーヒートしながらでも無理に解こうとしたら壊しました(ぁ

その壊した状態で最後に作ったスクリプトをチェックしてみたら、なんと組めてたという。

かなり嬉しかったですねぇ。とりあえず一番の難所を乗り越えたのであとはサクサクっと。

提出は来週の金曜に延びたとかで。これは・・・まだもう少し細部をいじられそうですわ。

◇ホントこの学校は私向き◇

苦手科目が一切ないので基本かなりの優等生でいられるというなんとも素敵な特典が。

そんな最近、授業の合間に常識テストとか頻繁に行われるんですが、それがまた・・・。

とりあえず一般常識なら任せておけって感じなのでサクサクと満点や1問ミスを取れて。

ほぼトップを独占状態。気分がいいけど妙なプレッシャーがなんとも好きじゃないです。

講師にも「お前の苦手分野は何よ、それ出して落としたい」とか危険な宣戦布告をされ。

分からないだろうと思われたかで、近代医療の問題も出されましたがなんなく解いてね。

いやぁ・・・だって仮にも両親の職だし? 最低限常識位は知ってるでしょうよ、さすがに。

苦手な英語が出たとしてもコンピュータ関連の英単語なので結構余裕。

それで「苦手なのは英語です」と言うからもはや嫌味にしか聞こえずに。

けどこの学校より昔の付合いある人は知ってるだろうよ、私の英語力

いくら弁解しても誰も聞く耳持っちゃいねぇ。ちょっとした疎外感がある。

けどなぁ・・・分かっちゃうものは仕方ない。全ジャンル対応してるしなぁ。

コメント

  1. 世界樹の迷宮が難しすぎるんだがどうしてくれる

    • 俺に聞かれてもなー、とちよ父張りに言ってみる

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました