尋常ではない切替の早さ

おはこんばんちわ。昨日こうなることを予測出来た人はいるだろうか管理人・なぎです。

もう完全に「このクソPCに愛着湧いてきた」って発言がどっか行っちゃってますね(ぁ

いやぁ、昨日最低でも5万以上で売れそうと分かってから後の行動はとても早かった。

とりあえず、親に連絡。すると「売って新しいの買え」とある種のリミッターを解除し。

で、まずは親に借りて、パソコンができてからVistaを売って金を返すという感じです。

早速いつか作ろうと色々講師とかに聞き込みして独学して知識つけた計画ノートを出し。

そこから、「MyDreamPC」のパーツを片っ端からオークションで落札するという強攻策。

事前にオークションはチェックしてこれも色々聞いたりして相当安いのを落として、ね。

今悩んでんのはCPU、当初は「Athlon 64 x2 4200+」でOKだなと思ってはいたんですが

+2800円で「Athlon 64 x2 4600+」を発見しちゃいましてね。うん、4200+と4600+よ。

クロックの差は0.2GHz(あれ、デュアルだから0.4GHz?) これは買いか、否か。

・・・と、ここまで朝に書いたこと。こっから講師に聞いたりしてさらに分かったことを。

あと2~3ヶ月で2800円のも大差なくなるから今急いで買う必要がない、というね。

そんなわけで、やっとスペックが決まってきた。大体はこんな感じで作ろうかなぁ、と。

OSは当然VistaをやめてXPpro。Vistaも快適に動きそうだけど互換性がまだ・・・。

複合機もまだ対応予定だし、このままじゃ描き溜めてる絵がどんどん増えていっちゃう。

で、こうしてみるとHDDとDVDドライブに相当力を入れていないってのが分かるね^^;

まぁ、あればいいや?的な感じになっておりますが。こんなんで全然OKでしょう、と。

でもって気になるお値段は・・・うん、アキバとかだったらもっと安いんだろうなぁ・・・。

10万は行かないけどあんま激安って程でもありません。人生そんな甘くはないってね。

これにあとはモニタとキーボードだけど・・・2つ合わせて5~6000円で欲しいなぁ(ぉ

またこれも彼方此方見て探してみますか。とりあえず、当分はこれで暇が潰せそうだ。

「ここは、もう少しこうした方が・・・」って人は拍手でもどうぞですよ→

◇ちなみに◇

未だバイトが決まっておらず。いや、応募とかはホントしてるんだよ?

行く先行く先が派遣で。チクショウ、条件無視しても行き当たるorz

なんか本気で生活が危うくなってきた。今度タウンワーク持ってこよ(ぉ

コメント

  1. そろそろ米がなくなるころ?

    • よく分かりましたね。とうとう最終兵器・カップ麺が登場してきましたよ

  2. 壁|A =)b 良くやった…(黙れ

    • なんか冷静にパーツ集めてるようで、またなんか先走って焦ってるような気がしてならない

  3. 壁|A ・) そしておまけ変わったね…

    • おまけ? もしかして拍手感想の絵ですかね、それだったら日曜に5つ追加しましたけど

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました