おぅふおぅふ

とりあえず野球は見なかったことにして()、周りからギャンブルと揶揄されてるけど

個人的にはスポーツの一種だと思っている競馬をちょっと語ろうか。

2008年、ダイワスカーレットとウオッカ(あとディープスカイ)、2頭の名牝の対決だった天皇賞。

今でもダイワスカーレットのが勝ったんじゃねぇのと思うけどそれを制したウオッカのレコード。

そうそう破られること無い記録だと思ってたけど、それを本日破ったトーセンジョーダン。

ウオッカだってヤベェ記録だと思ってたけどジョーダンのジョーダンみてぇな記録がエグい。

あの記録を1.1秒も縮めるんだってちょっと呆然とした。むしろこれ以上縮む余裕があったのかという。

十数年に1度、コンマ数秒縮めていってようやくってのならわかるけど、いきなり1.1秒はおかしい。

これもう私が生きている内は破られない記録だろうよ。逆にここからどうやって削るんだっていうね。

今年は何かと競馬史が書き換えられていて嬉しい。オルフェーヴルの三冠もそうだし。

アイツはこの後どこまで行くだろう。ちょっとナリタブライアンを彷彿させる圧巻っぷりだからな。

とはいえナリタブライアンよりオツムはアレな気がしてる。やたら暴れるのはステゴの血だろうか。

で、野球は、まぁ。うん。一ヶ月に一度くらいはあった監督のクソ采配がまさか2日連続で来ようとは。

9月の流れが見事にそのまま残ってた感じ。ホント、昨日の1回裏はなんだったのだろうと。

気を取り直して来年・・・と思いたいけど、もう既に満身創痍のチームに明日はあるのか。

コメント

  1. 壁|A ・)そろそろシーズンも終るねぇ…

    • 個人的にはもう終了してますわw

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました