5分前

数週間振りにグッタリとする一日を過ごした無戯です。

ただでさえ、片道2時間かけてバスにゆられて客先行かなきゃならないってのでグッタリなのに、

戻ってきて飯食ってホテル戻ってきたかと思いきや、そのまま再び別の場所で打合せ開始という。

ホントは戻ってきてすぐ打合せ予定だったのだけど、ちょっと遅れてるから今日は無理と言われまして。

そこから、じゃあ飯にしようってことで飯を食い、ホテル戻ったら今からなら大丈夫というね。

これを逃したら来週まで無いってことで、20時半過ぎから協力会社にお邪魔して打合せ開始。

簡単な意識合わせかと思いきや、バブリー時代を生きた彼らの昔話がちょいちょい入ってなかなか進まず。

ほとんどついていけない内容だったり、何故か暗がりの喫煙室で行ったりと色々イミフな打合せで。

結局そこから3時間超話し込んで終了。久し振りに日付超えを覚悟したね。行ったかと思ったもの。

でも、途中飯食ってた分を数えると、もちろん残業代は出ないってわけで。わー、さっすがー。

そんなわけで、久し振りに「ゆとり厨」っぽいグチグチした日記になってしまいました。後からまた後悔しそう。

◇RSS活用術◇

昨日からRSSを導入したってことで、早速Googleリーダーや初音島に投入してサクサク動かしてみた。

これで、ほとんど放置してた初音島の方でも、一応毎日更新してるんだよってことが伝わるかなぁと。

で、皆が皆リーダーとか使って、更新通知だけ読むような簡素なサイト訪問してくれることが最終目標。

友人にそれ言ったら、ますますサブコンテンツのアクセス数が減るんじゃねぇのと危惧されたのだけど。

むしろ、これでサブコンテンツが更新がしばらく無くても気付かねぇだろっていう逆の発想。

まぁ実際にはサブコンテンツもほぼDB管理してるので、更新したタイミングでRSSに書き込む予定です。

RSSも入れて満足な感じなので、次はコメント機能を強化しようと。脱・Web拍手を図る。

だんだんとブログっぽくなってくるなぁ。けどトラックバックは興味ないんだけどさ。

でも、これってどれもレンタルブログでは標準装備だよなぁと思うと、若干泣けてくる。

コメント

  1. 壁|A ・)フライで死ぬよりバントですよ…(ぇ

    • 残念、バントと盗塁は禁止のローカルルールなんだ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました