典型的なダメ人間

ほぼ丸一日引きこもってゴロゴロしてた無戯です。

昨日またアドホックパーチーやって、初上位狩り+初4人狩りってのを体験しまして。

4人でやるといい感じにフルボッコされるので、ダメージが分散してかなり楽なのね。

初めての上位敵にも関わらずかなりサクッとやれた、というよりやってもらった感が否めない。

で、ようやくHRが5になりました。ここまでこれたのも9割以上は強いお友達のおかげか。

そんで、上位の凍土と火山採取ツアーができるようになったので、もう何周も何周も通って。

とりあえず虫と鉱石素材集めまくって防具を揃えることに成功。よっしゃ、頑張った、頑張ったよ私。

鉱石素材で作るインゴットシリーズは、下位でも火山行けるようになってからずっと使ってて。

そこそこの防御力と、双剣使いには嬉しい研ぎ師標準搭載、装飾品とか使って耐震と気絶無効付け。

大分大きい敵さんでも苦無く狩ってた記憶があったので、まずは作ろうって思ってました。

虫装備は、なんかアドホックパーチーやってる友人のオススメってんで作ってみたような感じで。

で、こうやって採取ツアー周り周って程よく他の素材なんかも集められてとても良い機会だった。

しかしここに来て一番足りなくなるなと痛感してるのが上武具玉なんじゃってことに気付き始め。

一番使う機会が多い割に、安定して採取できる場所が少なく。ドラグライトとか、もういらんねん。

堅も重も今のところ不自由なく使える量を火山で採取できたので、まず上が足りてないって現状。

とりあえず採取ツアーで溜めまくったユクモポイント全て使って上武具玉を買いまくったんだけど。

それでも足りず、最大拡張した農場で採掘してもなかなか揃わない感じ。とりあえずあと30個くらい欲しい。

大分満足いけるまで装備充実させて上位行こうとしてるのに、次から次へとやることが増えていく。

さて、私はいつになったら上位のソロ狩りに出発できるのでしょうか。多分まだしばらくかかりそうだ。

◇まさかの◇

同僚に眼レフ買ったことを言ったらレンズ貸してくれるって言うんで借りてみた。

しかし同僚の使ってた眼レフが、今流行のEOS Kiss。おぉっとEF-Sレンズだったぁ。

残念ながらフルサイズの5D MarkIIにはEF-Sレンズは使えず。やっぱ買うしかなさそう。

コメント

  1. 壁|A ・)ネブラ祭りならDLクエのネギまもついでにどうぞ(ぁ…

    • ネギまクエはエキス集めで最高6体まで連続で狩ったけど、あれ下位だしね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました