(肩が)バッキバキやでぇ

なんとか出せるレベルまで持って行ったなぎです。

デッサン除く製作期間ほぼ3日で、現状とほぼ同様の内容のサイトを新規作成。

デザイン、ソース、DBなんかも全て一新。見た目分からないけど流用部分はほぼ皆無。

大分頑張った。他のことはほとんどやらずにひたすらサイト製作だけを集中してやった。

仕事以上に集中して長い時間やったような、そんな気がしてます。しばらく気が抜ける。

おかげでメチャクチャ肩こりましたわ。残る3日間とは言え、仕事がシンドいです。

で、内容としてはまぁ満足行くレベル。最低限の機能は動いてくれると思っています。

ただ、日記のデザインを統一したために引き起こるデータの不具合が何点か見えて。

そのデータ修正を百数件くらい抽出したので、それをサラサラっと直すことは残ってる。

後はそれくらいか。全体的なファイル数とか量も今回かなり絞ることに成功した。

結局ページ遷移も面倒なので、動的関数に内容全部突っ込んで、Topで呼び出すようにした。

そんなわけで、本格的にページとしてはIndexとTopの2つしか無くなったのが凄い。

やる気が感じられないですが、もうあんまり更新という更新ができなくなったのが原因。

で、今日本当はやろうとしてたRSS導入なんだけど、年明け開始は厳しそうになってきた。

PHP+MySQLで動的にフィード作る方法が、案外難しそうだってことで、様子見かもしれん。

なんにせよ、もう少し時間があるので粘れるところは粘って、新年を迎えようかと思う。

今回のデザインのテーマとしては、ナチュラル度が上がった感が。見栄えがスッキリ。

まぁ内側は丸3日かかるような作業濃度だけど、パッと見は大差ないのが悲しいところ。

所詮総力を挙げて作った作品も、相手にとっちゃ100点か0点かでしかないのが痛い。

◇最後とか◇

完全に吉本の売りたい芸人披露会になったM-1ですが、まぁ最後ということで。

ぶっちゃけ優勝に値するレベルが不在だったので、あの結果はまぁ良し。

最後の最後、敢闘賞ってことだよね。出来レース出来レース。ごちそうさん。

コメント

  1. 壁|A ・)HR上げるなら狩り優先より爆弾プレイと言う方法もあるんですぜ…

    • 爆弾プレイ? なんぞそれ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました