大人の階段のぼる

今更ながら、大人的な考え方が分かってきた気がするなぎです。

あれだね。いかにして『は』を『も』にできるかが重要なんじゃないかなと。

決して人の意見に自分も乗っかるような意味での『も』の使用法とは違うんだけどさ。

「自分『は』とても忙しくて帰りが遅い」じゃなくて、「自分『も』とても忙しくて帰りが遅い」

こうするだけで、なんか他の人も忙しいから当然自分も我慢しなきゃと思えてくる。

要は自分だけが不幸な境遇にいるわけじゃないってことを、自然に認識できるかどうか。

冬期賞与が昨年度売上実績に比べ低いとかぼやいてましたが、貰えるだけで幸せなんだと。

自営業やパートの人とかは当然賞与自体、縁のない言葉だし。賞与って人間の欲の現れよね。

むしろ仕事があるだけ幸せなんだと。仕事をやらせてもらってるんだ、ありがたく思えと。

なんかだんだん考え方の水準が低くなってきていますが、これでいいんだよね、社会人(ぇ

そんな今日も残業の毎日。年内でどれだけ量を減らせるのかが肝心だ。なんか無理そうだ。

しかし、なんか労基法対象外の建設業が残業200時間まで可能とするような協定結んでて、

月100時間以上の残業が常態化、7月には218時間の残業して自殺した人とかいるくらいだし。

労基法ギリギリでアウトかどうか程度の残業ごときで嘆いてちゃダメなんだよね、きっと。

◇コミPo◇

いよいよ明日発売です。ダウンロード版を予約していたわけなんだけども。

ぶっちゃけ最近の平日に使用する暇どころかダウンロードする暇すらねぇ。

土曜日辺りにちょっち試してみようとは思うけど、他にやるべきことががが。

コメント

  1. PS3持っていたらアドパで一狩りしませんか

    • いいっすね。ただどうやって都合合わせるか・・・。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました