探し物は何ですか→人生における楽しさ

師走前から全力疾走した結果、師走は軽く死ねそうななぎです。

月曜からクライマックスな感じだと、水曜までだんだんと過酷になるジンクスが、

今回は水曜はそれほど過酷な残業時間にはならなかった。まぁ密度は濃いけど。

なんか月曜日急に「水曜日にユーザ相手に説明会開くから!」っていう通達があり。

ぶっちゃけ今日に至るまでスケジュールがパッツンパッツンで隙間無い状況。

そこにそんな大々的な説明会なんぞ開くとか。資料やらサンプルデータやらの準備が。

どう足掻いても準備含めて今日以外なんともできねぇぞってことでやる気だったけど、

実際は別の客先に直出から始まり、月頭の締め処理なんかやってたら簡単に午前中が消え。

あと3時間半で出発だからな! と言われても、ぶっちゃけまだ何も用意できてねぇ。

さらにこの期に及んで「ここに1つ機能追加して欲しいな」とか言われたモンで。

最近結構言ってる部分でもある今回説明の対象になってるシステムはとても厄介で。

1.マスタ未構築

2.未コンパイル

3.説明書無し

4.ソース無し

5.サンプルマスタ不十分

6.データテーブル列名無し

7.今回初めて触る環境

つまり、器だけあって中身は全て自力で編み出して構築しなきゃならんのが死ねる。

今回追加要請があった機能も例外なくなんの説明もサンプルもありゃしねぇ。

前回も似たような機能追加に半日以上かけたっけと思ったら、軽く泣きそうになった。

とりあえず前回のでなんとなく要領掴んでたので、3~40分で機能追加はできた。

で、昼飯ももちろん栄養補給程度にそっちのけで黙々と準備を進め、なんとか資料は完成。

説明用のデータもいくつか作るとこまで作り、資料の印刷とかやってたらあっという間。

何話していいかなんて、もういっそ全部アドリブでやってしまえという勢いで臨んだ。

結果、必要最低限の説明だけ行って、後は真剣十代しゃべり場やってくれたので良しとしよう。

そんでもってようやくこの件に関しては手持ち作業が無くなったので、他に手を回そうと。

まだ掘り出せばいくらでも手持ちの残作業残ってるのでどれから手をつけていいものやらと。

結局今急いでる作業をとりあえず片しておこうと進めていたら、結局いつもな感じの時間。

けどまぁ昨日に比べるとそうでもないのかなとは思うけど、それでも残業には変わりなし。

◇モンハン3rd◇

昨日発送したってメールが届いてたので、淡い期待を寄せていたのですが。

人生そんなに甘くないやってことでまぁ当然の如く届いていませんでした。

このペースなら、届くのは明後日とかになりそう。まぁ週末だしいいのかな。

コメント

  1. 壁|A ・)オラオララッシュの如く…

    • 終わることが無いのが

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました