末期

修羅場ではなかったんだけど、自分の仕事が何一つ出来なかったなぎです。

なんか、ここ1ヶ月くらい出社時に昨日分のデータを集計する小仕事をやってて。

それを自動化するBatファイル作って客先にぶん投げようって計画を立てまして。

先日サクッと作ったんだけど、テストするとどうにもイレギュラーな場合が発生して。

集計するSQL自体特異なモノでもないくせに、なんで集計すると狂うのかと。

それを調べようと思って調べたワケなんだけどもさ。思った以上に確証にたどり着けず。

結果的に、似たデータが重複してたんですが、通常の運用方法では恐らく重複は不可能。

ってことは、これってもしかして客先側でこっちの予想を超える運用をしてるのかと。

ただ、毎回やってるわけでもなさそうなので、これがまた困ったモノでして。

とりあえず集計自体に問題はないんじゃねぇのってことが決定したのが既に夕刻。

なんかちょっとした事に大分振り回されまして。結局昨日言った調査が行えずに。

いやぁ、明日までやってみて分からなかったらちょっと明日は残業しなきゃだなぁ。

◇気になるネタ◇

声優の小見川千明さんが『龍角散 のどすっきりガム』のCMに顔出しして出演してる 

たまたまテレビ見てたら、なんか聞き覚えのある声が聞こえてきたわけですが。

つい先日ひだまり3期また観てたので覚えてたわけだけど・・・何やってんのなずなw

からあげにレモンをかけるスレ 

どっちもどっちかと思うけど、ムキになればなるほどげんなりするね。

とりあえず私は最初にかけるかどうか聞くか、しばらく置いて様子見したりしてます。

カラオケランキングTOP30の半分がボーカロイド曲 

別にCD買うのも自由、歌うのも自由だとは思うけど、自慢げに公表するのが嫌いです。

最近のオリコンもそうだけど、一部のアイドル狂かアニメ狂が作り上げてる気がします。

昔はCDを買う時代だったのでそういう狂人が頑張ろうにも遠く及ばなかっただろうに、

今じゃ簡単に集中すりゃ上位に上がるので、本当に良い曲を見つけにくくなったね。

そんで、上位になったらなったで、このスレのように自慢するから冷めるわ。

なんちゅうか・・・年々日本が精神的に退化しているように思うのは私だけか。

そりゃもちろん自分も含めてなんだけど、マトモな環境が減ってきた気がする。

コメント

  1. 壁|A ・)接続図を見て王道ラブコメの相関図みたいだって思ったのは私だけでいい…

    • だとすると室内アンテナの立ち位置が気の毒

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました