通勤時間が10分以上減った

休み明け+無茶振り+力仕事=レベルアップに繋がると信じたいなぎです。

10連休明け2日目。どうやら私に新しい分野の仕事が回ってきたようです。

誰も手を出していないところに、ちょっくら手を出してみようかって口。

なんかここはかなり大きい部分だと思われるので、いくつか文献買ってみようかな。

とりあえず大まかな部分と、現在その分野で何が必要とされているかは把握。

あとはもっともっと細かな部分や具体案としていくつか持って行かなきゃだな。

で、そんな勉強途中に春先ちょっと立ち会ってた客先から問い合わせがありまして。

担当誰も居なかったので強制的に私がその問い合わせの対応を行いましたとさ。

立会いは行ったけど、ほっとんど導入チームとは関わりを持っていなかったため、

同じシステムでも私の担当のトコと使ってる部分は意外と違ってたりするモノで。

そして見事私の知識外の部分で問い合わせを受けまして。少なからず焦りました。

けど、こういうとこから学んでいかないと、私みたいな受け身の性格は成長しないし。

そういうキッカケになればいいかなと思って頑張って回答までを導き出しました。

で、午後からはひたすら体力勝負。焼却用のダンボールの回収作業を行ったりして。

大量にある紙入りダンボールをひたすらトラックに積める作業。私はトラックの中歴2年。

ひたすら中腰を維持したままテトリス感覚でうまい具合に重いダンボール積む役。

30分という比較的短い時間ですが、午後一発目にやるともう帰りたくなります。

で、それが終わったら今度は物置と化した部屋の掃除。廃棄物をひたすら分別する作業。

ダンボール開けて、必要有無を確認して、それぞれのゴミとして処分する作業。

なんか物凄い既視感を覚える作業。つい2~3日前にもやっていたような気がする作業。

とまぁ、それらをやってたら日が暮れてました。今日も一日疲れたなぅ。

結局本当にやりたいことがほとんど出来ていない気がしますが、気のせいか。

明日また頑張ればいいのだろうと思ってる内は成長しないよなぁと。

コメント

  1. 壁|A ・)動画製作できそうな勢い…

    • ほぇ、どこから繋がってこのコメントか分からなかった。すんません。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました