待ちに待った

今年はひっそりと、それでも熱く燃えていたなぎです。

そんなわけでYOSAKOI’09も今日でファイナル。2日分しか観れてないけど。

来年は第20回という記念の年なので、是非観に行きたいかもしれない。

で、ファイナリスト一覧。今年は色々新参者が多く荒れるとしだと思いました。

二大横綱がそこまでスゲェって感じなかったのでどこでも喰えるというね。

なんかもう最近はこの二大横綱が7年間王者争いしてるので大分飽きがね。

そこ以外の大賞を見てみたいわけですよ。どのチームでも狙えるってのが。

そして今年は私の推す「夢想漣えさし」がファイナル入りしてるじゃあないですか。

悲しいかな、ファイナル入りしてなければ今年の演舞観ることなく終えてたので、

ファイナルに入っただけでも儲けと思っていました。あわよくば大賞を、と。

演舞順も悪くないラスト前という。これで演舞良かったら十分喰えるんじゃねぇのと。

ちなみにちゃっかり推す関西京都今村組もファイナル入りしてたので嬉しかった。

で、ファイナル。新参者が個性溢れててスゲェ新鮮に感じた今年のファイナル。

ただどこも喰うには足りないなぁと。関西京都今村組と縁、まっことええ辺りが喰えそうか。

そしていよいよ待ってた今年初見の夢想漣えさし。さて、喰えるかどうかお手並み拝見。

毎年これは大賞撮れるだろうと思ってなかなか遠い夢想漣えさし。

今年も案の定、というか今まで以上に鳥肌ビシビシくるような演舞でした。

いや、もしかして今年いけんじゃね、いけんじゃねぇのと期待してたら・・・

喰ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

この7年にも及ぶ二大勢力の壁を見事に打ち破ってくれたのは、夢想漣えさし!!

いやもう、どこが喰っても波乱だとは思ってたけど、まさかご贔屓のチームが取るとは。

さらに大きいのが、二大勢力以前に開催地の札幌市外からの大賞が8年ぶりという。

これは相当な力になると思う。来年の第20回がいよいよ楽しくなってきたぞと言うね。

大混戦が予想される来年、いやぁ・・・仕事に余裕があれば金曜と月曜午前休みたい(ぁ

で、今回色々と変わった点が多かった。ファイナルの演舞順も抽選で決まったみたいだし。

今まで演舞順≒順位だったから、これは大きいぞと思った。これは評価に値しますわ。

ただ、結果発表の順番を逆にしたことがどうかなぁと思った。大賞から言っていくの。

去年みたいに下から言ったんじゃ面白みないからいいと言えばいいんだけどもさ。

せめて準大賞から発表した方が盛り上がり的にもいいんじゃないかなぁと思った今日この頃。

今年は準大賞以下は順位無いってことなので、準大賞言えば大賞誰だって話になるじゃん。

しかも今年の準大賞はあの二大横綱なんだから、より一層楽しめたかと。

時代を終わらせたのはどのチームなんだ!? って感じになったはず。

急に発表したんで「え?」って感じでしたが。まぁ今年も楽しかったです(ぇ

コメント

  1. 壁|A ・)足か…

    • 言わないで(つд`)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました