パワースポット

今年初YOSAKOIを観たなぎです。

熱い、熱すぎるね・・・。しかし2年前のこの写真は色々と誤解を招きそうな代物だね。

今年はそれほどメディアでも取り上げられていない気がするのは気のせいだろうか。

おかげで水曜から始まっていたはずのYOSAKOIも、ようやっと今日放送されたくらいで。

まぁ今日から三日間が本番っていえば本番なんだけどね。地方とかからも来るし。

で、1時間半という短い中継観てて思ったのは、今年は全体的にメリハリに欠けるかなと。

見せ場が無いというか、クライマックスに向けて勢いづいていくものがないというか。

どこも終始淡々と踊って終わりって感じで、どうなんだろうと思ったりしましたよ。

二大横綱の新琴似天舞龍神、平岸天神なんかもそんな流れがあったので不安になりました。

縁はいつも通りで楽しめたけどね。今年の脱ぐスピードは例年に増して速ぇと思ったw

今日観た段階で一番よかったかなぁと思ったのは、「江別まっことええ」かなぁと。

ほら、「まっことええ」の言葉自体が今年旬だしさ。そこを強調した演出が際立ってたかな。

残念ながら私の一番推す「夢想漣えさし」が中継始まったときには演舞終わってたのが残念。

これでファイナル残らなければ日中のパレードやなんやで抑えるしかないのだろうか。

一応日程を事細かにチェックして、観ておかなきゃなぁ。いやぁ、盛り上がってきたわ。

◇絶好腸◇

先週の金曜から今日に至るまで、ずっと腹の調子が悪いわけで。

何か悪いもの食ったのかと思い返すも思い当たるものばかりだからさ。

そろそろなんとかならないかなと思ってるわけですが、果たして。

コメント

  1. 壁|A ・)このタイミングでやってくれますな…

    • だっからさもう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました