久しぶりに見た函館のシンボル、函館どつく

週の初めから何をやってんでしょうか私。なぎです。

いやね、なんかヘマしたとかそういう話じゃなく。まぁ残念なのは確かだけど。

ふむ、これを語る上ではもう少し前から語らなければなんなのかさっぱりだ。

事の発端は先週くらいの月曜日。髪を切ってきた先輩に気付かなかった上司がきっかけ。

「アタシ髪切ったのに気付かなかった!」と大変ご立腹になった先輩に、上司が

「ちょっと切ったくらいじゃ気付かない。なぎが髪下ろすくらいじゃないと」と言って。

で、その話題が金曜日の飲み会の場でも語られてたらしく。私は聞いてなかったんだけどね。

そんじゃあ下ろしてみるかってことで、月曜、つまり今日、髪を下ろしてこいと命令が。

元々下ろせるだけ髪伸ばしていなければ、癖毛だから矯正しない限り完璧に下りない髪で。

それをムリヤリ固定しまくってガッチリ固めて本日出勤。気付く気付かない通り越して不自然。

案の定同僚から二度見され、触れない方がいいんじゃっていう慰めをいただきましたorz

あと誤解されてたのがセットを忘れてきたっての。逆なんだ、セットしない方がいつものに近い。

理由を知ってる同期からは「なぎくん、それいじめなんじゃない?」とまで言われる始末。

とりあえず明日からいつも通り出勤します。ああ、もう二度とこんな意味のないことはしない。

◇ノエイン◇

なかなか進まずようやっと1クール。大分展開的にも面白くなってきた。

意外と野郎が熱いこのアニメ。カラスもいいけどやっぱフクロウが好きです。

あぁ、今度聖地巡りしてみようか。とは言っても自宅や会社の近所だけど。

コメント

  1. 壁|A ・)途中からあれこれ言われるのは諦めるしかない…

    • でっすよねー

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました