大人の階段は上れているのだろうか

それでも今を歩いていかなきゃいけないわけだけど。なぎです。

いやね、なんとなく「みゆき病」にかかってあの超有名主題歌鬼リピしてたんだけどさ。

昔の主題歌って、なんだろう、作品と非常にマッチしてたよなぁと思うわけでね。

アニメにかかわらず、ドラマとかもこの曲=このドラマって分かるくらいマッチするじゃない。

なんかさ、最近の『主題歌』ってのは、たーだ曲歌いましたってものが多い気がする。

作品とマッチしないからさ、確かにいい曲かもしれんが作品も曲も覚えられないんだよね。

やっぱこう、何年も語り継がれるような作品や曲ってそれに付随する何かがあるわけでさ。

ギャルゲ界は結構頑張ってる方だとは思うけどね。幸か不幸かイメージ意識して作ってるし。

最近マッチしてたのはクロスゲームかね。コブクロと絢香は久々にマッチしてたと思う。

そういう意味では、最近の主題歌ってどうなんだろうなぁと、思うわけですよ、うん。

まぁ、あれかね。ほぼ平成生まれの小僧が何をほざいてるんだって言ってしまえばそれまで。

けど昭和の名曲って意外と覚えているじゃない、それに比べて最近の曲はどうよって話。

最近じゃあなんか数ヶ月ハマって忘れるってことすら少なくなってきた。良い曲が生まれない。

ああ、誰か天才的なアーティストが現れないかなぁ。JPOPの未来が不安だよホント。

◇今週のスケジュール◇

日勤、客先、酒、酒、遠距離客先、札幌、札幌。何このハードスケジュール。

我ながらよく土日に札幌決行したなと思ってます。アホじゃないのと思った。

うん、なんつーか、私もさ、もう若くないんだから、あんまハメ外すのもね。

コメント

  1. 壁|A ・)人で売ってるようじゃ先は明るくない…

    • ですよねー

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました