急げ

正直なこと言うと、あまり時間がないなぎです。

今日の予定としては、午前中客先での立会い。午後から色々準備して夜結婚式。

そう、夜結婚式。正確に言うと結婚祝賀会。まぁ同じようなものだろうと予想して。

場所がまた場所で、世界三大夜景の一つが見れるあの山のてっぺんで行うと来た。

まぁ麓が会社だから交通の便は大丈夫と思いきや、飲んだり二次会行くから車はNG。

そうなると公共の交通手段で行くしかなく、最低でも1時間以上かかりそうな予感。

さらには結婚式に着てくマトモなスーツがないときた。この際に買ってしまおうと。

けど直す時間等も含めたら当日って無理なんじゃねぇのと思うも、ダメ元で行ってみた。

昼頃に高校時代の生徒会長が居たりする某スーツ屋に行ったら、今日中にいけるとのこと。

早速仕立ててもらい、ついでに欲しかった靴なんかも手に入れてなかなかの安さ。

案外いけるもんだなと。これなら今日は意外とスムーズに行動できそうだと思ったら。

三月下旬にも関わらず大吹雪

車の雪を落としても落としても、落としたところにまたすぐ積もるぐらいの吹雪。

しかもボタ雪だから身体にのっこり積もって冷たいんだ。そして重いんだ。

でだ、今は大分外も落ち着いたんだけど、大量の雪を撒き散らしていきやがった。

これで確実に公共交通機関は遅れるなと。ただでさえ本数少ないバスは致命的だよね。

・・・もうタクシー拾おうかなぁ。市電まででも乗れば違いそうだ。

さて、時間も大分押してるので、今日はこの辺で。

コメント

  1. 壁|A ・)温暖化は一辺倒には言えないが…異常気象なのは間違いない…

    • そろそろどうにかしてほしいよね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました