正直シンドイ

昨日の今日でコノヤロウと思うなぎです。

昨日は新年会で定時に帰られない、今日はホント残業で帰られない。

けど今週はまだ楽な方なのかね。内容は濃いけど明日明後日は残業多分無いし。

来週から多分今月いっぱいは会社に帰られない、客先直出直帰が始まりそうな感じ。

毎日若干残業も入りつつの毎日で、色々な意味で楽しいことになりそうだ。

それもそのはず、来週から操作指導説明会が行われるわけで。それに参加します。

つか、参加どころか私が説明するみたいです。それ先週月曜くらいに言われました。

ちょ、指導って、むしろ私がまだ指導されたいくらいだよ! ってくらいのレベル。

ようやくこのシステム触らせてもらって3~4ヶ月目くらいになるわけなんですが。

内3ヶ月半くらいはソースの方いじってたので、プログラマ視点の動作確認しかやってなく。

そんな私が運用も絡めた操作指導ですか。はぁ、このクソ説明下手な私にそれ言いますか。

しかも下準備しようにも他にチマチマと作業依頼入って全く手付かず。さぁどうしよう。

一応明後日社内でデモ的なことやるわけですが。その準備すら全くできてないわけで。

大丈夫大丈夫と言われてんですが、果たしてどうなんだろう。不安でもう仕方ない。

とりあえず自分なりに説明する要点だけを何かにまとめておいて、社内デモに臨み、

そこでボロクソ言われて金曜日に直して本番に臨む・・・って具合で考えてたわけですが。

その要点をまとめさせてくれないとなったら、私は明後日何を話していいのやらだ。

20日を境にまた社内で残ることが抑制されたので、やりたくても残業ができませんし。

さぁどうしようと、いよいよどうしようと、考えるわけですが・・・なるようになれ(ヤケ

◇無印良品◇

週刊誌風のノートと、週刊誌4コマノートってものがありまして。

スゲェ、これはかなり上質なネタ帳になりそうだと思って衝動買い。

4コマの方は頑張れば画面遷移図や絵コンテなんかも作れそう。

コメント

  1. そういえば私も後数ヶ月で後輩が出来るかもしれないのかぁ。まだ出張行ってないからろくに教えられないけど
    こんなんでも今までより進歩が早いって大丈夫かよこの部署

    • むしろ私は「まだここか」と言われるから焦る

  2. 壁|A ・)正月終了…

    • とっくに終了・・・orz

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました