ちゃんちゃん

おはこんばんちは。久々に与えられた余暇を余すことなく使った管理人・なぎです。

そんなわけで、寝たりゲームやったりと、終始引きこもって極力動かない一日でした。

けどアニメイトとか生活必需品等も買わなきゃいけないので明日はちょっと出ます。

◇食欲魔神◇

我が地元函館の名物として名高い「やきとり弁当」 一度は聞いたことがあるのでは。

これは観光客用の土産物というよりは普通に地元の人も買って食べるものでして。

まぁ用は今週昼飯を作り忘れたもんだから近所にある店舗でそれを買ったわけなんですが。

もちろんサイズは大。さらにクリームパンとか買って会社戻ろうとしてやめまして。

で、やきとり弁当の大を見て先輩や上司が「え、昼に大食うの!?」とひどく驚いてて。

さらにはそれをものの5分くらいで平らげた私を見てさらに驚いてたわけでね。

なんかクリームパン買わなくてよかったぁと思った瞬間でした。買ったら怒られそう。

それを帰宅して妹の音夢に言ったら「え、やき弁は大がデフォでしょ?」と共感してもらった。

さらに言う前から「それにパンとか食ってちょうどいいくらい」と。さすが兄妹だわなww

以前も、函館では結構名の知れたカリフォルニアベイビー(通称カリベビ)のシスコライスを

先輩にバツゲーム的に盛られたんですが、圧倒的速さで完食して物足りなかったり。

これまた函館では有名なラッキーピエロのハンバーガーは普通に2個、サイドメニュー付とか。

簡単に言うと、ラキピのバーガーは、マクドナルドのメガマックの1.5倍くらいが通常サイズ。

味の濃さやなんかはメガマックの4倍近いんじゃねーのってくらいの凶悪バーガーで。

つか、ラキピは結構デカ盛りが多いので残す人とかもいたりするレベルだったりしてね。

それをまぁ普通のマクドナルド感覚で食す辺り、尋常じゃないのかなと思ってしまった。

やき弁、カリベビのシスコライス、ラキピのバーガーは多分それぞれググったら全部出てくるかと。

どんなもんよと言う人はどうぞどうぞ比較するためにでも探してみてくださいな。

そんなもんだから、蝦夷地にあるチェーン店ヴィクトリアっていうステーキレストランは、

その量からして既におやつ感覚。へ、ステーキ150g? 秒だよ、秒。腹の足しにもならん。

私と妹の無尽蔵のような食いっぷりから一線引いてるように見える弟ですが彼も一応食う。

私らがあまりにもアホみたいに食うから、全然食っていないように見えるんだけども。

彼の友人らと食うとやっぱ食う方らしく。まぁラキピのバーガーも2個、やき弁も大がデフォ。

さらに彼は好きなものは相当早く、大好物のカレー大盛り2杯を10分くらいで飲みます。

そんな感じで恐ろしい食い気の我が家ですが、本日の晩ご飯はケンタッキー。

「とりあえず肉」って考えで買ってきた大量のケンタッキーを一同20分くらいでパクつき。

一人5ピースとビスケットを余すことなく食べましたとさ。あっはっは、アホみたいだ。

ちなみに私はそれだけじゃ足りないと思ったらしくハンバーガーも食っていましたよ。

なんちゅーか、止まらない食欲って恐ろしいんだなってことを思った。自重するべきかな。

◇日報◇

リンコの夢を見た。なんかリンコが成長して妻になってるって設定の夢。

どこか既視感覚える内容だと思ったら、そうだ、志村けんのコントだ。

あの辺死ぬほど見たから覚えてる。てか、よくあれを再現したなスタッフw

コメント

  1. 壁|A ・)ケンタッキーでピーターラビッツですよ…

    • あー、なんかやってましたね。私アイツそこまで好きくない

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました