大分病んでる日記

おはこんばんちわ。ふと我に返ることがある管理人・なぎです。

別にどうかというわけでもないんだけど、気付いたら大分歳をとった自分がいる。

自分の気付かぬ内に、信じられないくらいの年月が経っている。軽い浦島症候群。

今日に至るまでに後悔の無い人生を歩んできたかと思うと、不安になる。

や、不安以前に後悔だらけの人生なんだけど。数多もの好機を逃してきた気がする。

後悔の無いようにとは言うけれど、実際誰も気付かない後悔というのもある気がする。

もしらばの話になってしまうんだけど、当然違う選択次第では人生変わるはず。

それを敢えてやってこなかったんじゃない。分かってて何もしなかったんだと思うと。

色々やれたこともあると思う。だけど何もしなかったから何もできなかった。

結局多少の運には左右されど自分の人生は自分で決まる。要はどれだけ頑張るかによる。

頑張ることを怠ったら怠った分だけの人生になる。結局は自業自得という感じで。

それに気付いたのなら、今からでも遅くない。後悔しないように頑張ればいいんだけれども。

それはそれ、これはこれ。頑張ろうと思って頑張れるなら、とうの昔に頑張っていたはず。

気付いたら何年も頑張ることを辞めていると、頑張らないことに慣れちゃって頑張れない。

いや、もしかしたら頑張れるのかもしれない。だけど気持ちと行動はどうにも進まない。

進めない、けどこれ以上戻るのも嫌だ。さて、どうしようと思ったわけなんですが・・・。

あれ、おかしいな。何かもうちょっと違うことを言おうとしていたはずなんだけどな。

気付いたらなんかものすごいダーク入った風になってますが。私は今日も元気に生きています。

◇気付いてない人がいて驚いた◇

結構毎日のように送ってもらってるWEB拍手。その感想なんですが。

一応TOP画面のレンのアイコンの下にリンクが張っているんだよね。

もう大分昔からこの形式でいただけに、周知の事実かと思っていたよ。

コメント

  1. 確かに本業の方は結構前から伸び悩んでますねぇ。
    私がバイトしてたときはここしか売れないって泣き付いてきてましたし
    野球の方は最近始めたのにさっぱり。ルールもわからん

    • とりあえず日ハムを応援することでルール分かるよ!(ぇ

  2. 壁|A ・)キヅイテマシテマスン…

    • え、どっち?w

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました