うれしかったみたい

おはこんばんちわ。見事に麻雀だけで土日を過ごした管理人・なぎです。

いや、なんか特にやることもなく暇だったんで、コーン一派誘って麻雀打ってました。

とは言ってもコーン本人居なかったんですが、地元組や、たまたま週末帰省してた人誘い。

で、特に考えも無く昨晩23時頃スタート、そこから黙々と打ち続けること早数時間。

16時頃くらいまで、途中休憩と称し数人抜けたりしてましたが、ほぼノンストップで打ち続け。

今回は正月恒例のヤツじゃあなかったので、下手に金銭かけたりしてなかっただけに、

終了条件が見つからずにホント黙々と。何がしたかったんだろうってくらい黙々と。

・・・ってなわけで、この状況から分かるように、かなりgdgdで盛り上がらなかった。

展開的に面白かったのは、東場一局目から私が『十三不塔』出したことくらいだろうか。

正直、その前のオーラスで国士無双出した後だったので、私に何か降りたのかと思いました。

いやぁ、生まれて初めて出したからさ。最初これホントに成立してんのかって思ったわ。

あのバラバラっぷり、後々になって写真撮っておくべきだったかなと思ったけどもう遅し。

確か一萬と八萬があったのは覚えてます。対子はどれだったっけかなぁ・・・緑發もあったような。

そんでもって十三不塔ですよ十三不塔。東場一局目から役満ツモで32000点とか出しちゃって。

全員の持ち点が15000~16000点前後でスタートという楽しい流れになったりしましたが。

結局その後大した面白い流れも無く、終了したり。それが一番盛り上がったところだろうか。

神懸りな展開が少なかったので結局よく分からないまま終了しました。とりあえず報告までに。

◇慣れって恐ろしい◇

職場ではVistaにOffice2007って状況なので、さすがに使いにくいとも思わなくなってきた。

さらに職場の方がWordやExcel使ってるもんだから今度は家でOffice2003が使いにくく。

どっちにすりゃあいいんだってことで、結局家にOffice2007入れました。

随分昔に手に入れてたんだけど、使えないよってことで封印してたんだ。

いや、だけどさすがにVistaは入れないよ? あれは慣れても使いたくない。

コメント

  1. 壁|A ・)アゴ…

    • 顎?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました