久々の短い日記

おはこんばんちわ。10月が終わろうとしている事に気付いた管理人・なぎです。

いやぁ、なんてーの、早いね。もう2009年も終わりに近付いてることが驚きだわ。

先日、年末恒例(にしたい)紅白歌合戦の開催予告メールを出したんですが。

よくよく考えてみると、もう年末のことを考えたりするような季節なのかと思ってさ・・・。

頭文字Dの返信にも「ついこの間送ってきたばかりなのに何故また・・・と思った」と。

そのくらい早かった一年でした。とは言ってもまとめるにはまだ2ヶ月早いですが。

◇るーどぅるー◇

先日軽く言ったような気もしますが、現在弟者が絶賛修学旅行中だったりします。

そして田舎の高校の修学旅行では必ず行われる儀式も、当然のようにやったらしいです。

へ、それが何か分からないって? そりゃあ君、行きの飛行機離陸時に拍手するでしょ。

あの4泊5日の大旅行に盛り上がりも最高潮、そんな行きの飛行機という大イベントだ。

乗ったことないヤツは当然、まず友達と飛行機に乗る機会が無いであろう生徒のテンションが

あのような儀式を生むんだと思います。私らの代も当然通ってきた道だったりします。

さらにその話は元々私の高校の家庭科教師が過去何度も遭遇してきたエピソードでしてね。

「絶対拍手するなよ!」とか言っても、先にネタばらししてても何故か拍手するらしくて。

なんなんだろうね、あの儀式は。何かの宗教のようにも思えて仕方なかったりします。

田舎ならではのものだと思うのですが、他の地域ではやるのだろうか。

とりあえず都会ではさすがにやらんとは思うのだけれど、どうなのだろう。

まぁなんにせよ、楽しむだけ楽しんで無事帰ってきたらそれで良し。

コメント

  1. 壁|A ・)鉄の塊が飛んだ!…

    • ぷぁーん

  2. 私も超絶方向音痴ですね。距離にして20km程度で最悪線路に沿って行けば着けるような所に1日迷ったり

    • 一度行った道は覚えられる私とは大違い

  3. 女の奉公音痴は許せるけど、男の方向音痴は何かいや。しんどいですしね

    • 奉公音痴に吹いた(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました