仕事の話

おはこんばんちわ。朝起きた瞬間から今日が金曜日だと錯覚した管理人・なぎです。

いや、祝日あったからさ、今日が水曜日だと思うとかだったらよくある間違いだと思うよ。

だけど違うんだ。金曜日だと錯覚したんだ。1日遅れて感じてたんだよ、自分は。

もちろん目が覚めた瞬間身体を起こしたくなかったわ。スゲェだるいったらありゃしねぇ。

別にね、仕事に対して嫌だとか面倒だとかは思ってないんだよ。まだその段階じゃない。

けど働いてる人は分かると思うけど、家から仕事場に出る時のあの倦怠感。ないよね。

さらに今日頑張れば明日休みだと思ってたのが一瞬にして崩れたんだよ、そりゃもうMAXさ。

それでも気にすることなく仕事に出て黙々と作業はするんだけどさ。辛いったらないね。

けどまぁ昼休み突入直前に「なぎ、午後から暇ならWG出て」という緊急指令が下されてさ。

昼休み終了間際からバタバタしながら会議室行って。それがまぁ事前確認みたいなので。

その予備知識等を頭に置いて、そのまま客先行って同じようなWGを。暇しなくてよかったわ。

だけど私の至福のおやつタイムが見事に消し飛んだのはちょっと悲しかったかなと思う。

こんなことなら午前中、我慢してたアメちゃん食べておくんだったなぁと今更ながらに後悔。

そんで、会社戻って議事録作成途中に医事の同期から確認作業と仕事1つ頼まれてやっほい。

明日は議事録の詰めなおしとその仕事やりゃあ1日飛びそうなので、まぁ暇はしなさそうだな。

◇ふと思った◇

実は先日の忌引、祖父母の場合忌引として特別休暇が3日分出るらしいんだよね、ウチ。

で、半休としては出せないので、9月9日は午後年休取って、残り2日を忌引として当てて。

そうなると、丸一日特別年休が余ったわけだ。別に強制的に取れってことではないんですが。

そんで再来週の火曜日、まぁ四十九日なんですが。やることと言っても御参りに行く程度。

午前中にパパッと終わらせれば平日1日空くんですよね。それは結構貴重なことだぞ、と。

で、さらに火曜日と言えば頭文字Dの唯一の定休日だ。あれ、もしかして遊べるんじゃねぇかと。

忌引をとんでもないことに使おうとしてますが、まぁ・・・ねぇ。バチ当たりでも別にさ。

さらに夏休みも5日中4日分しか使ってなく。これも強制ではないにせよ1日余ってて。

とりあえずこの夏休みの取得期間ってのが10月いっぱいで切れるわけなんですがね。

あれ、この夏休みを再来週の月曜に当てれば・・・私実質4連休になるんじゃね?って話で。

上で言ってるように、別に仕事は面倒とか、そういうことは一切無いよ? けど休めるならさ(ぁ

だから、忌引は言うとしても夏休みは自らは申請しないさ。忌引言った時に話振られ次第。

振られたらラッキーって感じで、そこで進めようかなと思っています。その程度の話です、ハイ。

いや、だって折角手に入れたCS第2シリーズの初戦のチケット、委員会出席で行けないし。

このくらい羽目を外してもいいと思うんだよね、個人的に。新人だから生意気かも知れんけどさ。

◇5.1chの魔力にかかった◇

先日FFVIIのメインテーマで涙したと日記に書きましたが。

当然っちゃ当然の気もしますが、エアリスのテーマ聴いてボロボロ行った。

やっぱりね、VIIは私の中でNo1ゲームですよ、そう思いました。

コメント

  1. 壁|A ・)サーラウンド…

    • 27日は休み取れました

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました