地味子

おはこんばんちわ。なんとなく間隔が分かってきた気がする管理人・なぎです。

今まで1ヶ月間隔で更新してたサブコンテンツ、というかこのサイトですが。

もう仕事が始まったことでその間隔で更新するのは無理というものが生じまして。

2ヶ月間隔も厳しいので、多分今後は3ヶ月間隔が丁度いいのではないだろうかと。

しかも3ヶ月間隔で更新したと思えばサブコンテンツよりも細かな微修正とかで。

恐らく今回の更新はそれになりそう。ちなみに今週末に一斉更新をかける予定です。

チマチマと気になる所を修正してはいるものの、未だにまだ更新はかけてないんだよね。

その差分全てを今週末に。だとしても見た目は恐らくほとんど変わりませんって言う。

そんで恐らくそれが秋更新。次は冬まで待ってくれって感じ。なんて投げやりなサイト。

まだね、日記を毎日更新してるだけいいのかなとも思うけど、この日記の価値なんてねぇ。

◇咲に影響されたか◇

例によって例のごとく、とは言ってもこの日記自体では久々の登場であるコーン様のお話。

彼女が、主に正月等によくやる仲間内の特殊能力を勝手に付加し始めやがった。

いやまぁね、あれですよ。あそこにいる人たちは確かに強い。そこいらの学生麻雀と桁が違う。

かといってあの麻雀漫画に出てくる人々のような人を超越したような能力ではないわけで。

あの人もなぁ、なんだかんだで影響されるよなぁ。で、大体その矛先は私に向かってくるのさ。

けどまぁ今回は勝手に言ってるだけなんで言わせておけって感じてなぁなぁに聞いてました。

とりあえず最初に彼女自身。あの人は基本的に『ガンガンいこうぜ』以外のスキルを持たん。

あの面子で行けばロリタコスに近い。ひたすら早く早くに上がる感じで、点数は気にしない。

だから上がる率は私らの中では群を抜いてます。だけどそこまで点数差は広がらないのよ。

スピード勝負なだけに、相手にするのは厄介ですが無視して勢い止まれば十分攻め込めます。

その逆がLで、彼女はひたすら大きな役を作ろうとして大体テンパイ止まりで終わる感じ。

だけど役が出来たときの彼女の点数は怖いものがあり。波に乗れば恐ろしくもあったりする。

コーンの友人E子(適当)さんは、オールマイティな感じで場を読み着実に上がるタイプ。

だから待ちは結構長い。容姿に似合わず場を読んで行けそうだったら一気に攻め勝つ堅実派。

そういう人たちの中では私なんてかなりちっぽけな存在で。自分から攻めることはほとんどなく。

ただ絶対に振り込まず、ノーテンにもさせずなので点数の変動かかなり少ない地味なヤツ。

私が面子で入ると恐ろしいくらいに流局率が増し、全体的に鳴けなくなるという特殊能力が。

正直私は空気ブレイカー。盛り上がりに欠ける麻雀といつもブーイングを喰らっています。

それでもやるときはやるけどね。金がかかってる時に私が入ると恐ろしい盛り上がりを見せる。

全体的にスゲェ高得点の点数変動が激しく、常にデットヒートを繰り返す慌しい麻雀になります。

そんな感じ。ほら見ろ、説明しろったって全体的に『特殊』はねぇんだもん。

来年も正月にはやるんだろうか。もういっそ全員でわれめに出てろよ(ぁ

あぁ、そろそろL邸みたいな全自動の雀卓欲しいなぁ。高いんだろうなぁ。

コメント

  1. 壁|A ・)全自動だと…

    • 20万くらいするよね。半自動でも2万くらい

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました