魔の路上教習

おはこんばんちわ。新しく始まった仕事というのは既存プログラムの修正。管理人・なぎです。

一昨日だかその辺だかにちょろんと語っていた、新しい仕事。内容はざっと言えばそんなもん。

以前からやっていた仕事の方はひとまず休憩。まぁかなり煮詰まってきてたし、いい具合。

そんでもって今度のは0からではなく、既存プログラムってのがやっぱ大きなミソですよ。

基本的に0から作る作業ってほとんど無いだろうし、やっぱりこっちの方が作業は多そうだ。

・・・ってことで、他人のプログラムを見て学ぶいい機会だということで、やらせてもらいました。

実際三日経つわけですが、正直マトモに作業に集中し始めたのは今日からだったりします。

一昨日は言わずもがな。昨日も昨日で午前午後共に2~3時間環境作りやった程度だったし。

さすがに遅いかなと思いました。一応まず始めにやる修正作業は来週まで取ってもらってても。

見たところ、プログラムが読めさえすれば1日もかからずに終わるんじゃって内容ですし。

そんなこと思っちゃったので、今日はガッと集中して作業しました。睡魔も蹴散らし黙々作業。

で、昼ちょっと過ぎた頃に、なんか普通に完成しちゃいまして。なんだ、やっぱやればできる。

確かに他人のプログラムを本格的に読んだのは初めてでしたが、さほど難しいこともなく。

ただもう少しコメントが欲しかったかなって程度。どのプロシージャで何やってるのかがね。

でもなんとか頑張って修正を終え、その後部分的に見直しかけてテストして今日は終えました。

そんで卒業試験を明日に控えた最後の路上教習。水曜褒められた分今日はボロボロでした。

最後ちょっと今まで通ったこと無い道通ってみるかってことで、思い切りやっちまいまして。

教官がブレーキ踏んでなければ下手すりゃそのままあの世逝きモノでした。そのくらいヤバイ。

なんてーの、結局最後は私の判断の速さが高齢者以下ってことに行き着くわけでね。

普段からトロいヤツなので、どうしてもその辺上手く行かず。試験受かってもその後がさ。

そんで、どうしても型にはめたがるヤツなので、新しい道に出ると全てが例外になっちゃい。

おかげで今日こんな感じでやっちゃったんだなぁと思ったら、もう走れないよねorz

明日の試験、受かるかもしれんけど問題はその後だよね。本当に怖くて怖くてたまりません。

今までこんなに見てなかったんだなぁって感じ。よく走れてたなぁ自分。すごいや。

ちょっとぶつけるくらいのを何度も何度もやるならいいんだけどさ、やっぱ大事にはしたくないね。

とりあえず明日、私ゃドラクエ9を無事買うことができるのでしょうか。

・・・つか、受かったとしてもドラクエが売り切れってこともありえるんだ。

明日の日記に乞うご期待! 死んでなきゃいいけどね!

コメント

  1. 木曜は何か嫌ですねぇ。時間が遅く感じる まぁ、週末はしっかり休みなんですけど。
    タダ働きにでも行って来ようか。雨だし

    • 私の友人、1年目にして残業やっほい休みは火曜のみっていう気の毒な子が

  2. 壁|A ・)もう少し遅れると思ってたけどねドラクエさん…

    • 私はてっきりもう出てるもんだと思ってた

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました