ネタが無くなると愚痴に走る

おはこんばんちわ。せっかくの金曜日が雨ってお前ねえ・・・管理人・なぎです。

社会人になって毎週金曜日はスイーツデーっちゅーもんで各地の美味いもの買ってたのに。

それができないどころか、本日遊びに行こうとしていた予定すら潰す勢いだよ。

まぁ、そっちの方は頑張ってなんとかしようとは思うけどさ。雨天決行だぜコノヤロウ。

◇新型インフルの問題◇

なんか一向に治まる気配も見せず、一段とブームを見せてる気もするアンチクショウですが。

医療人を両親に持つ私個人の意見としては、何もそこまで盛り上げなくてもいいんじゃねーかと。

まぁ確かに従来11~12月に流行り出すA型が今出るのはおかしいとは思うけどさ。

なんか感染症状とか予防方法見る限り今までのインフルと何が違うんだって話ですよ。

免疫力やその時のコンディションが低けりゃ死に至っちゃうことだってあると思うんだ。

今までのインフルが季節外れでやってきたよ程度の認識でいいと私は思っているわけですが、

そこでやれフェーズ5だの感染したから隔離するだの騒ぎ立てる世の中はどうなんだろう。

騒ぎ立てて脅威だ脅威だと脅かす方がよっぽど不安にさせて悪影響なんじゃないかと。

で、またタミフルに周囲が行くわけだよね。もっとも、話題に上ったタミフルはあれ別格でしょ。

・・・というか、未だにあの異常死=タミフルって直接の関連性が証明されたわけじゃないし。

まぁ何万何億人と飲んできた中で五十数人が身体合わないことだってあるでしょうと思う。

そりゃあ薬だって万能じゃない人間が作るものなんだから、万能であるわけがない。

それを理解して飲んでるって意識が無いんだよね。限りなくゼロはゼロじゃないんだよ。

ゼロじゃなかったら危険かっていうと、そこは物の見方だよねって話でね。両極端過ぎる。

タミフル飲むくらいなら飲まない方がいいって言って妊婦一人死んじゃったらしいけどさ。

飲まないで熱ずっと起こして胎児に悪影響与えるか、最悪胎児諸共死ぬ選択はどうなのかと。

それくらいなら、ほとんどの確率で影響の無い治療薬を飲んでみた方が生存率上がりそう。

まぁ愚痴っぽくなってきたんでそろそろまとめるとだ。こういう時の医者って気の毒だと思うよね。

スゲェ重病みたいにマスコミが騒ぐから、それを鵜呑みにした患者の相手が面倒極まりない。

普通のインフルと同じく、とりあえず薬飲んで大人しくしてりゃ直りそうな気がするんだけどね。

そんな普通の処方じゃ治らないみたいなこと言われても・・・って話ですよ。

けどタミフルは嫌ってお前じゃあどうしたいんだ→なんとかしろ、って無茶だ。

どうしてこう、完璧じゃない人間が完璧な人間を求めるのか、矛盾が酷いよね。

コメント

  1. 壁|A ・)新型で問題なのは…感染元になりたくないと隠そうとしてる節がある所だよね…

    • まぁラクーンシティかってくらい大袈裟に報道されるからね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました