逆に困る状況

おはこんばんちわ。忙しいから暇になる、聞いただけじゃ意味分からんわな。管理人・なぎです。

はいまぁそんなわけでそんなわけだからそんなわけなんだよ。どうしろっちゅーんじゃ。

とりあえずあんまり詳しいこと言えませんが私の所属部署は現在修羅場真っ最中。

そりゃ病院新設されてシステム導入されるっつーたら忙しいに決まってるよねって話。

同僚で1年先輩が先月勤務時間320時間(1日平均16時間)を超し、花見以降も姿が見えず。

私の勤務外にすら一度も顔出してないんだなってのが、なんとなく分かる証拠として、

花見の翌日、出張帰りの方のおみやげ(煎餅のようなもの)が未だ手付かずで机の上に。

今日に至ってはいつもいない私の島に常駐さんと私の3人しかいないっていう惨事が。

しかもその常駐さんとは端と端の関係で、さらには所属チームが違うからほぼ疎遠状態。

・・・てことで、新人ほっぽり投げて皆さん現地で立会いやってるらしいです。頑張ってね。

そんな私は一応宿題と称して上司から課題を与えられてはいたので問題ないんですが。

今日やってみようと思ったらその問題の意味が理解できず、さて困ったぞって言うね。

どう解釈しても確認しといてねレベルの課題なので取り組みようがないとか、どうすんだorz

仕方ないんで金曜になんか机に置かれたVB.NETの参考書を取り組もうと思ったんですが。

動作環境整ってなく、インスコしようにも方法が分からないときた。何これ、最高じゃないかw

課題は仕方ないとして、環境は端にいる先輩に聞けばなんとかなるかと思ったんですが。

先輩の管轄はOracleとエラー対処らしく、プログラム言語関係はほぼ把握できてないと。

軽く泣けてきました。他の島に聞こうとも思いましたが、明らかに無言で修羅場ってるのでね。

さて困った。現在時刻は10時半、定時まで残り7時間ちょい。何をしてりゃいいんだ私。

結局今までやってたような内容をサラリと見る程度で午前中を終えましたが。長過ぎるorz

そこからモソモソと昼を取って会議に出席し、議事録作成という暇潰しお仕事を与えられまして。

じっくり取り組むも14時には終了。さてあと3時間。どうする、どうするよ私―――!?

でもそこはさすが無戯さん。暇だってことでVB6で勝手にプログラム作って遊んでました(ぁ

いいじゃない、なんか私やるのVB.NETらしいけどVBに触れとくのも大事だと思うよ。

・・・てことで、多少言い訳がましく聞こえますがぶっちゃけ勤務時間の9割暇してました。

こんなでいいわけがないんだよね。もうちょっとしっかりしないといけないとは思うんだけどさ。

しっかりできるような環境が整ってないと思うんだよね。まだVBに手を出したからいいと思うよ。

なんか明日もこんな空気漂ってるんですが、どうしよう。何か時間潰せる参考書ないかな。

◇女神が強すぎます◇

平日でもEBをやりたいとなると消費500以下の武器は時間かかりすぎて正直死ねます。

・・・てことで、手ごろな消費1000前後(現在はグレ子剣)の武器で遊んでいるわけなんですが。

1000前後ともなるとそこそこ強いので、異次元攻略進めようかなと思いまして。

今までマトモに探索したことなかったからさ、ちょうどいい機会かなと思って。

3~4週間くらい経ちましたがEP限界突破+330くらい。ペース配分は不明です。

コメント

  1. 壁|A ・)VB.NETさんは妙な癖がある…

    • 単にオブジェクト指向だからとかじゃなくてですか?

  2. 320時間てwバイト先の社員さん並ですねw

    • さすがに笑えんわ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました