久々の鍵厨日記

おはこんばんちわ。だーまえ、辞めるんじゃなかったんですかアナタは。管理人・なぎです。

そんなわけで、なにやらKeyで「Angel Beats!」ってプロジェクトが立ち上がったようです。

そこにはシナリオライター引退宣言してたはずの麻枝さんが再び立ち上がっていました。

ちょ、引退ってサーヤシナリオ書いてから1年も経ってないでねーの、早過ぎんでねーの。

元々リトバスで引退とか言ってたのに1年後沙耶シナリオを平然と書いちゃってさ。

そこで彼の全てを見たと思って満足して餞を送ったのにさ。ちょっと無いんじゃないかな。

うん、なんか黒々としたものが出てきてますが、つまり要約して私が何を言いたいかというとね。

いやっふー! 帰ってきたよ、我らがだーまえ帰ってきたよ! おめっとさーん!!

・・・とまぁこんな感じで情報見た瞬間飛び跳ねました。そんぐらい嬉しかったと思います。

え、黒々しいもの? なにそれ、美味しいの? 私は根っからのだーまえファンだっての(ぁ

そんでまぁAngel Beats!についてなんですが・・・所見で誰もが思ったであろう一言。

これなんてハルヒ?

とりあえずパッと見ハルヒ。シルエットになったら完全にハルヒ。なんだろうねこの既視感。

なんかやっちゃいけないような禁忌に触れてるようで正直肝っ玉は冷えました。

あと、個人的にだーまえ×いたる氏ってコンビが好きっていう古典的考えの鍵厨なので、

Na-Gaさんと組んで「最高のコンビ」と言われてるのがちょっと気になるところではあります。

悪くは無いんだけどね。Na-Gaさんも悪くは無いんだけどね。なんかこう・・・ね。

とりあえず5月下旬っていう続報に期待して。なんか完全にRewrite食っちゃいそうだな(ぉ

そんで今日はもう一つ、KEY 10th MEMORIAL BOXについて少し語っておこうかなと思ってたり。

あれはさ、正直私に買えって言ってるよね。15,000円前後、大した痛手でもないんだわ。

プレイする時間云々より、だーまえ引退までの足跡として残しておきたい一品です。

・・・とか言ってたんですが、気付いたらだーまえ復活宣言してるしさ。なんなのもうっ!

それでも追加シナリオ、追加音声が気になる所なので是非とも買ってしまおうと予定中。

てか、自称鍵厨としては押さえておかなきゃダメだろうよと勝手に思ったりしています。

主人公を含める完全フルボイスって辺りが既にギャルゲーとしてどうよと感じてしまいますが。

「だがそこがいい」ってことで、半ば衝動買いに近い感じでたった今予約してきました。

――ふひひ、あとは時が来るのを待つのみ。ふひひひ(怖

けどまぁ発売時期に私の生死がどんななってるか知れたもんじゃないですが。

せいぜいくたばらないように、明日以降も仕事頑張ろうと思いますよ。

コメント

  1. 壁|A ・)筆記は常識+参考書を一回読むで受かるって誰かが言ってた…

    • けど仮免は5割が落ちるってまた別の誰かが言ってた

  2. だーまえ曰く、「別に引退なんて言ってはいない」だそうです。

    • 言ってたじゃん、リトバスで俺は降りるみたいなこと言ってたじゃん!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました